※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘が友達の家で遊んでいたので、過保護か悩んでいます。小学生に敷地内で遊ばせるのは大丈夫か心配です。

相談です💦一年生の娘がいるのですが最近帰ってくるのが遅く見に行ったらお友達の家の敷地内に入って他のお友達と遊んでいました💦
私は娘に『おうちの敷地内に入っちゃダメよ!遊ぶならちゃんとお友達と約束してまず一回おうちに帰ってきてから遊びなさい!』と伝えたのですが…過保護すぎますかね?😰
お友達に入っていいよって言われてみんなで遊んでいたそうなんですが、小学生なんてそんなものでしょうか?幼稚園の延長線でなんかまだお友達の親御さんに許可とってないのに遊ばせてもらっていいのかなぁと思ってしまったり💦

コメント

まみ

私も、まず帰宅して親に○○と○○で遊んでくると伝えてから行く決まりでした!!

自分の息子にもそうさせるつもりです。

過保護だとは思いませんよ😔

• maaa

maaa

同じ方いてホッとしました🥺
    やはりそうですよね💦
    何か事件にあったりしたかもって思って心配するんだよ?とも伝えました🥺
    敷地内でみんなで遊ぶ事はどう思いますか?💦別に気にならないですか?

• 9月17日
そゆはママ

それでいいと思います!!
今の御時世何があるわからないし気をつけすぎるくらいの行動してます😅

• maaa

maaa

やはり同じ方いてホッとしました🫣💦
    他のお友達もいたのですがお母さん達いなかったので心配じゃないのかなー?私だけ気にしてる?と思ってしまって💦
    学校帰りそのままお友達のおうちの敷地内に入るのはどう思いますか?💦お友達に入ってと言われて入ったらしいのですが💦

• 9月17日
  • そゆはママ

そゆはママ

荷物忘れたりしたら行けないから置いてから行く約束お母さんとしたから置いたらすぐ来るね!っていいなって伝えます😊!
    で、私自身もその家庭の保護者の方にお会いする機会なければ子供にちょっとしたお手紙に連絡先書いたやつを渡してもらうようにすると思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一回帰ってきてから遊びに行ってくれないと
不安ですよね💦

うちは
低学年の頃たしか
門限4時で、
ランドセルを家に置いてからじゃないと遊びに行ったらダメでした🤔
周りはすぐ遊べる子も居たんですが
うちはうちって感覚でしか無かったので
ダッシュで帰っていました😆
今では母の気持ちがよーく分かります❗
どこで遊ぶか言ってくれないと
不安ですよね😭

子供同士の「いいよ👌」は
大人は怖いので🤣
私だったらお友達の親御さんにタイミングで聞いてみます👂