※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

上の子は1歳から電車や車が好きで、プラレールやトーマスを楽しんでいました。下の子はおもちゃを借りて遊ぶが特に好きなものがなく、ぬいぐるみやおままごとが興味あり。おすすめの遊びや子供のお気に入りを知りたいです。

上の子は1歳の頃から電車が好き
車が好きとかはっきりあって
プラレールやったり
トーマス集めたりしてました。
下の子は上の子が持っているおもちゃの中から遊んだりしています。
でも特別これが好き!と感じるものがなく
なんとなくぬいぐるみや
おままごと好きそうな感じはあり
上の子でぬいぐるみ興味なかったので
数個あるぐらいであまり種類がありません💦
私自身あまり女の子の遊びをしていなかったので
メルちゃんなど全く興味がなく
ママリを見ていてそういえばそんなものもあるなとなりました😅
私のお化粧の真似をしたり
ぬいぐるみのお世話したりするので
そういうのがあれば可愛がったりするのかなと思いましたが
まっったく分かりません💦
どんな物から入ればいいとか
おすすめがあったら教えて頂けるとうれしいです💦
お子さんのお気に入りとかあれば知りたいです😊

コメント

なこ

動物が好きならシルバニアファミリーとか、おままごと好きならおままごとキッチン?とかですかね🤔

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    シルバニアファミリー懐かしい😆
    まだまだ人気なんですね😳
    なんかお出かけとかにも連れて行けるお人形さんとかいいなぁと思って😆
    おままごとキッチンもやっぱり
    あれば喜びそうですよね💦
    置く場所がなかなか大変そうですが💦

    • 9月17日
  • なこ

    なこ


    この前テレビで流れてたんでたぶんまだ人気なんじゃないですかね?
    むかしポポちゃん持ってましたが今思えばあれはホラーなので自分の子供に買ってあげようとは思えない笑

    連れて行ける人形か〜、動物系かキャラものか…
    プリンセスとか好きならアナ雪とかそう言った類の人形ですかね🤔

    楽天とかIKEAとかのおままごとキッチンよく見かけますけどたしかにスペース困りそうですよね🫠

    • 9月17日
  • 詩羽

    詩羽

    根強い人気ですね😳
    本当に振り返ると私何で遊んでたんだろうって思い出せなくて😂
    広場とか行くとやっぱり
    キッチン入ったりしてますね!
    パパ側のじいじばあばは
    男の子しかいなかったので
    女の子のおもちゃとか言えば
    喜んで買ってくれそうです😂
    大物はクリスマスとかで
    伝えてみます😆
    女の子のおもちゃがおうちに全くなくて
    さすがにそろそろ何かほしいなと💦

    • 9月17日
  • なこ

    なこ


    シルバニアファミリーちっちゃい時は憧れましたが当時はキキララとかプーさんのが好きだったので手出しはしなかったです笑

    けど女の子!ってものや遊びをほぼしてこなかったので私も娘が産まれたら何を遊びに提供すればいいのか悩みそうです🫠💦

    じいじばあばに甘えましょ🥰

    • 9月17日
  • 詩羽

    詩羽

    もう少しで赤ちゃんに会えますね😆
    楽しみですね♡
    1人目が女の子だったら何買ってたのか😂
    なんかすでに女の子って
    女の子だなぁって感じで
    遊び方違ったりして面白いです😆

    • 9月17日
  • なこ

    なこ


    楽しみです🥰
    ちっちゃくてもレディーですもんね🥺💕
    将来は私も男の子も産んでみたいなー!
    育てかた違いすぎてめちゃくちゃうろたえそうですけど🤣

    • 9月17日
  • 詩羽

    詩羽

    1週間後には会えてるのかなぁ??
    私までわくわくしちゃいます😆
    男の子はやっぱり単純なんですかね🤔
    電車や車
    トーマス今はパウパトロール大好きですよ😆
    上の子はちょっと育てにくく大変さもありますが
    毎日ママ大好きとべたべたしてきます😂

    • 9月17日
  • なこ

    なこ


    来週台風直撃だから今週中に生まれて欲しかったけど出てくる気ないみたいで予定日(23日)超過しそうです🙄笑

    やっぱ男の子だとシンプルにそういうもの好きになるんですかね?
    ていうかいまもトーマスって人気なんですね!
    男の子ってママにべったりさんが多いイメージです!
    お隣に住む小学生1年生の子が遊びから家帰ったらママいなくてグズってました🤣

    • 9月17日
  • 詩羽

    詩羽

    確かに台風ですよ💦
    台風中は困りますね💦
    23までもつといいですが
    どうなるか💦
    こんな時に〜って感じですね😭
    無事を祈ります💦
    癇癪やらあり大変ですが
    もう思ってなくても
    とりあえず無理やり褒めたりすれば
    信じてくれるのでまだ楽です😂
    下の子はそう簡単にはいかなそう😂

    • 9月17日
  • なこ

    なこ


    ありがとうございます😊

    おませさんなちっちゃなレディーには子供だましは通用しなさそうですね🥰

    • 9月17日
雷注意

まだ1歳さんなので、例えばアンパンマンやワンワンのぬいぐるみなどが持ちやすくていいのかなって思いました^_^!

下の子はくまのぬいぐるみを持ち歩いてましたよ!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    ワンワンあります😆
    今はぴかちゅうがお気に入りで
    ぴちゅーと言ってぎゅーしたり可愛がっています😆
    お外に出かける時とか
    行くよ〜と言ったら
    最近何かしら持って出ようと
    持ってくるのですが
    電車やちいさなおもちゃならまだいいのですが
    なんか紐好きでそこらへんの紐首にかけたりとかしようとするので
    どうせなら持ち歩けるかわいいお人形とかの方がいいなと😂
    ぴかちゅうは今更上の子も
    可愛がって奪い合いになってるので
    下の子専用にほしいなと😊
    でも1歳だとまだ早かったですか💦
    ぬいぐるみの方がいいのかな😆
    おかあさんといっしょの
    ファンターネのあーぷんが大好きで
    毎日あーぷんあーぷん言ってるので
    あーぷんのぬいぐるみがあれば
    即買いするのになぁと思ってるけど出ないかな😂

    • 9月17日