※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココハルヒ
子育て・グッズ

義実家での離乳食について不安と気遣いがあります。皆さんはどうしていますか?

私の実家、主人の実家は片道8時間で、お盆に帰省する予定なのです。

息子がその頃だと10ヶ月になるんですが、義実家にお泊まりする際、離乳食ってやはり、義実家で作ることになると思いますが、少し不安ですし、気も遣うし、既に今から気疲れしてます・・・。

嫁いだとはいえ、人の家庭の冷蔵庫の物を使うのも、(食べれそうなものがなければ)買いに行くのも気を使いそうだし・・・。

皆さんは義実家での離乳食はどうしてますか?

コメント

Mayumi*

私の場合6ヶ月の時には
作って冷凍した離乳食を
持って行きました\(^o^)/
10ヶ月頃には義母さんが
作ってくれました(≧∇≦)
冷凍して持って行くのにも
片道8時間ってのが難しいですね。
その時だけレトルトの離乳食にするとかありかもしれません^_^

しぃ君ママ

ぅちも実家まで香川から福岡なので
車で八時間ですょ😄
小分けにしたのを一つにまとめて
冷凍バックに保冷剤たっぷり入れて
いると
八時間大丈夫ですょ😌
お土産の明太子を保冷バックと保冷剤で夏でももつので😄

不安ならチルドで離乳食作ったの
送ったから冷凍室に入れといてって
旦那さんからお義母さんに伝えてもらぅかですね😄

しぃ君ママ

義実家だと気を使いますよね😅
私は毎回薬局や西松屋で
レトルトの離乳食買って行ってましたよ😄
アレルギーもあったので作ってもらったりは
かなり不安なのもありましたが😓

ココハルヒ


そうなんですよね。冷凍を持っていけたら楽なんですけど、物理的に無理なんですよね。

義実家はなんでも手作りなので、レトルトを買うのも使うのも気を使うんですよね(。>д<)

一つの手としては有りですよね、レトルト。

ココハルヒ


アレルギーはまだわかりませんが、レトルトに縁があまり無い義実家なので、使うのに気を使うんです(TДT)

私自身は何とも思わないのですが・・・。

やはり、レトルトの方が簡単ですよね・・・。

しぃ君ママ

ならレトルトを冷凍して
作ってきました😄は
どぉですか😁⁉

ココハルヒ


その方法は思い付きませんでした(・∇・)

ただ、冷凍が難しいところです。
片道8時間なので、着く頃には自然解凍されてます(;・∀・)

ココハルヒ


そうなんですか?(・∇・)
保冷剤たっぷりだったら、もつんですね♪
安心しました!!
やってみようと思います(^○^)