※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
ココロ・悩み

息子がアイスを食べたいと言い、ご飯を食べてからと話すも納得せずイライラし、叩かれたことを謝罪。話し合いで納得し、良かったですか?

今日の出来事について

今日息子がアイスを食べたいと言って
ご飯食べてからねと言う話をしても
納得いかずにいて
イライラしだして叩いてきたので
された事を全て仕返しし
息子を外に出すのもギャン泣きで大変なので
ママが出て行くねと言うと引き止めてきた為
そこでぎゅーっと抱きしめて場所を変えて息子が
落ち着いた所で話をしました。

叩いていいの? だめ
叩かれて痛かったよ〇〇も痛かったよね? うん
ママも痛い思いさせてごめんね。
〇〇はなんて言うの? ごめんなさい
ご飯食べてからアイス食べようね うん

この様な話をし納得しました。

私はこれで良かったのでしょうか😭?

コメント

そゆはママ

とても素敵だと思います!
そこで抱きしめてあげるのが簡単そうで難しいと私はおもうので素晴らしいと思いました😭😭理想の育児だと思います😭❤️❤️❤️

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    最終的に考えた結果がこれでした❣️
    良いか悪いかは分からないですが私も本当気が狂いそうだったのでこうしました😭

    • 9月17日
あん

できれば仕返しはしない方がいいですかね🥲
叩かれたら叩き返してOKと覚えると今後お友だちとのトラブルの際にやり返してしまうかもしれないので🥲
ですが抱きしめてお話をしてあげたり、その出来事を振り返って考えておられるのがとても素敵だなと思いました☺️💖