※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が最近体調不良で2週間に1度熱を出しています。検査結果は溶連菌やアデノウイルスは陰性。保育園に通っているが、心配で初めての経験。子供の体が弱いのか不安です。

4歳の子供がここ最近体調を崩しがちです
2週間に一度熱を出します。

ヒトメタ

ヘルパンギーナ

コロナ

今また微熱で咳もしてるので
検査しましたが溶連菌、アデノは陰性です

保育園には通ってますが一歳から通ってますし
こんなに洗礼を受けたのは初めてで
この歳の子はこんなものなのか、うちの子が
体が弱すぎるのか何か悪いことがあるのか
とても心配です。こんなもんでしょうか?

コメント

六花❄️

うちの上の子も本当に身体が弱くて困ってます😅
すでに今週もずっと熱を出していて、コロナは陰性でしたが1週間解熱せず…💦
今週月曜しか仕事行けてないです💦
毎月何かしら熱出します😇

下の子は逆に体が強く、2人とも0歳から保育園通っているし同じ保育園ですがなかなか熱を出す事もなく😅
今回の風邪も先に下の子が咳しているな、と思いつつ熱もなく元気で勝手に治ってましたが、うつった上の子は即発熱…😐

コロナで感染対策されていてここ数年は感染症が流行りにくくなっていましたが、今年は子どもの流行病がまた蔓延し出したのも関係してるかもですね🤔

mamachan❤︎

うちも7月から姉妹で
ヒトメタぽい風邪
コロナ
そして今溶連菌です🥲

感染症流行ってますね💦

お子様お大事になさってくださいね🥲
お母さんも休める時に休んでくださいね💦

かぴ

うちもです。上のこ、1歳から通ってますが、最近ひどいです。月に3回熱発したり…下の子も保育園に行き出したからうつしあっているのか、はたまた何か怖い病気なのか毎日悶々としています。