※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今度面接があります。正社員フルタイムで病院での事務職です。スーツは…

今度面接があります。
正社員フルタイムで病院での事務職です。

スーツはリクルートスーツしかないのでそれを着ますが
中のシャツをどうしたらいいのか、、

就活のときに使ってた1枚目のシャツか、
2枚目のブラウスぽいけどちょっとアクセサリーみたいなのが
くっついているタイプか、、
どちらもNGですか🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カッターシャツにすべき。

はじめてのママリ🔰

ちょっとアクセサリーみたいなポイントのついたブラウスにするか

はじめてのママリ

面接にちょっと詳しい仕事してます。
正直…
どっちでも良いです😂
リクルートスーツも問題ないですよ!スーツで仕事してなかった人は大体そうです。
個人的には2枚目だと肩の部分が若干上がってしまうのと、やはりアクセサリーは病院だと華美と取られる可能性が0ではないので(この程度なら限りなく0に近いですが)カッターシャツ推しです。
あとはパンプスと鞄をなるべくプレーンにする事、髪の毛は縛る(お辞儀した時に垂れるので)ことと、別に封筒でも構わないのですが履歴書職務経歴書はクリアファイルに入れて渡す際に出してお渡しするのがスマートです。
封筒でも良いのですけどもたつきますし、そもそも封筒は送るものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでも良いんですね😲!
    2枚目はアクセサリーついてるー。と思われるかなーと考えてました💦

パンプスも、学生時代の就活のときリクルートスーツと一緒に買ったごくごく普通のパンプスです。普通すぎですか?
    鞄を黒でマシなの持ってないのでどうしようかなと。A4入る自立タイプ?で黒色なら何でも良いですかね🙈

書類は事前に郵送でした😳
    自分用にファイルに入れて持っていこうかなって思ってました🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問良いですか?💦

履歴書に貼る証明写真で採用は左右されますか?コンビニで印刷や、よくあるボックスタイプの証明写真で撮るのと、キタムラ等でプロに撮ってもらうのと、、やはり数多く見てきた採用者たちからすると分かるのでしょうか。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ。下に返信しちゃいました💦

• 9月17日
はじめてのママリ

ごく普通のプレーンなパンプスで大丈夫です!
鞄も余計な装飾品入っていないA4はいるものなら何でも大丈夫です。
写真は証明写真で十分です。写真は一般的な規定に沿っていれば写真屋で取る必要はないです。むしろ転職の場合は変に目立たない事が大切です。就活と違い他社での経験がある分変な癖強い人リスクが企業側にあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心です😮‍💨余計なものを買い揃える必要がないみたいでよかったです。
    鞄だけ買おうと思います😄

そうなんですね!!ならボックスタイプのやつで撮ってみます!笑

癖強い人、、例えばどんな人があがりますか?笑
    自分では大丈夫と思ってますがどうだろ💦笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の人なら大丈夫ですよ😂
    つまりは周りと揉めない人なら良いので💦
    文句ばっかり言う人、自分の希望ばかり主張する人とか一般的に一緒に働きたくない人が癖強めの人です。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは誰からも嫌がられちゃいますね🙅‍♀️
    面接時、他に注意点などありますか?よければ教えてほしいです😳

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接なんて基本的に問われた事を答えるだけですよ☺️
    自己紹介お願いしますと言われた時に固まらないでちゃんと言えるようにくらいはした方が良いです。
    あとは就活じゃないので何が出来て条件はお互いどうなのかと人柄癖強くないかの確認です😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職と就活は違うのですね🤭
    学生時代のあの就活のようなことがまた始まるのかぁ、、と思ってて💦

なかなか自分のことを言葉にして表現したり熱意を出すのが苦手で内容の無い面接だなっと思われそうです。笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石に志望動機言えないとかだとまずいですが、就活よりアピールは少ないです。
    転職の場合前職までのスキルの確認が出来ますので就活のように育てるベースじゃなくお互いの条件になってくるので💦もちろん他にも受ける人いる場合競争にはなるのですけど、今更スキルも条件も変えれないので無難にこなしていけば良いだけです😆

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志望動機、、そうですよね😅
    頑張ります。💦
    他の方と比べられると劣ってしまいそうですが受け答えだけはしっかりするの忘れずに挑みたいと思います🥺

• 9月17日