※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が出て行って3ヶ月、子供たちがコロナにかかり、自身も感染。ワンオペでフルタイム勤務中。心療内科通院中で、弁護士との話に悩みを抱えるが、先生や職場で支えられ、頑張る気持ちに。

旦那が3ヶ月前(私が復職する時期)に出て行って、突然ワンオペになり、フルタイムで働いて2人の子供をなんとか育ててます。9月初めに上の子が保育園からコロナもらってきて、2日後に下の子がコロナになり、その後私もコロナになりました。特に下の子が40度の熱でぶり返したりしてなかなか治らず、今も咳、鼻水がでます。小児科も薬貰いにに何度も足を運んで、ずっと熱でてる子供をみてて、夜中も咳き込んで寝れないなど地獄のような生活でした。
旦那が出て行ってから、心療内科に通い薬を飲んでいます。
旦那は弁護士つけてるんですが、先日その弁護士と電話してで話した際、私は仕事を優先してしていると。家庭の方が大事なら、仕事を休んでも弁護士と話すべきでしょ!と。仕事は今コロナで忙しく(医療職)なかなか休めない為、土日で対応できないか?と言う話は、弁護士としていますが、それも納得いかないみたいです。
その話を心療内科の先生に話したら、生活していかないといけないんだから、それはおかしいよ。1人で2人の子供の子育て、家事、仕事をこなしているんだから、自信持ちなさいと言ってくれました。
自分は、ダメな人間だとずっと思っていたけど、1人でもそんな風に言ってくれる人がいて、救われた気分でした。
最近職場でも色々板挟みになって辛かったけど、なんからまた頑張ろうと思えた今日でした。
ワンオペでフルタイムで働いてお子さん見てる方いらっしゃいますか?

コメント

素敵な先生🥲✨

私は娘1人なので、2人に比べれば全然楽だと思いますが😭😭😭ちょっと似たような状況だったのでコメントしてしまいました〜😭✨

うちも2ヶ月前に旦那が出て行って、突然ワンオペ。
フルタイムで働いてます🥲

コロナではなかったんですが、先週娘が風邪で4日間寝込んで、今週月曜から私に移り、在宅で仕事プラス娘のこと、死に物狂いで生きてました。。やっと金曜日〜〜〜😭😭😭とほっとしたところでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね🥹
    毎日お疲れ様です。
    コメントありがとうございます。
    今日、たまたま心療内科に行ってカウンセリング受けたんですが、いつも励ましてくださって本当感謝しています💦心の支えって大事ですよね。
    子供が体調不良になると長引いて大変になりますよね!
    ほんとお疲れ様です!
    私も明日からとりあえず三日間、ワンオペですが休みでホッとしていたところです🥲

• 9月16日