※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。生理が始まったばかりで生理周期が不明です。次回生理後から使うのが良いでしょうか?初めて使用するので具体的な日にちも教えてください。

排卵検査薬について教えてください!

9日から昨日まで出産後初めて
生理きました!

排卵検査薬使うのは
来月生理きてから使った方がいいんですかね❓
生理周期がわからないので💦

今回使っても大丈夫なら日にちはいつから使えばいいですか❓💦

使った事が無くて教えてください😭

コメント

deleted user

産後初めての生理は周期がずれることもあるので、次の生理が30日周期で来たとして、その次も30日で来るとは限らないので難しいですが…
ちゃんと毎月生理が来る人であれば、一般的には生理初日から数えて12日〜18日くらいの間に排卵日が来るかなとは思います。

アプリとかで生理記録されていますか?
妊娠前の生理周期は何日くらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前は生理不順でピル飲んでいて、今までのは一度消してしまってないんです😭

    来週ぐらいに排卵日って事ですよね❓🤔

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不順であれば、予測難しいですね…
    確実に知りたいなら来週から毎日使ってみるのが一番かと思います😌

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    20日ぐらいから使うといいんですかね❓😭

    ちなみに排卵検査薬使われた事ありますか❓🥺

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不順だといつ排卵してるかわからないし、産後の生理も始まったばかりということであれば病院相談しながら使ってみるのもいいと思います!(^^)

    あります。

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    様子見て病院にも行ってみます😌

    海外の使われてましたが?
    結構量使うと聞いたので
    海外の物は量が多いみたいなので。
    どこの使われてました?🥺

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に薬局で買ったやつです!
    タイミング法で病院で出してもらったものも使っていたので、市販品はあまり使ってません😅

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    病院で出してもらえるんですね😳

    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月17日