※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後の子どもの寝かしつけについて相談です。寝かしつけが難しくなり、夜泣きが増えたり、寝ないことが続いています。断乳の影響でしょうか?眠気がMAXでグズっているのでしょうか?成功者のアドバイスをお願いします。

月曜日から断乳を初めて5日目です😫
夜は布団の上でゴロゴロしてれば寝る子だったのですが、断乳を始めてから寝室からリビングに行ったり、寝室に行くとギャン泣きで寝かしつけが難しくなってしまいました😓
今も1時間ぐらいギャン泣きしていて最終的に抱っこ紐で寝かせました🫠
これは断乳したからなんでしょうか??
それとも眠気がMAXすぎてグズったんでしょうか??

最近は6時間ぐらい起きていて寝てほしくても寝ません…笑
今日は8時間ぐらい起きてました…夕方少しでもいいから寝てほしくて頑張って寝かしつけますが、やっぱり寝ないです。

起きて遊んでるならまだいいんですが、ずっと泣いてるので可哀想でついついおっぱいあげたいっと思ってしまいます😞

断乳に成功した方アドバイス下さい😭

コメント

くり

娘2人とも1歳2ヵ月で断乳しました!

寝る時は必ず大泣きだったので抱っこ紐でした!
そして私じゃなくて旦那が寝かしつけしてました!

うちの娘も眠すぎるとパニックになるくらい大泣きするタイプなのでもしかしたら眠すぎているのかもしれないですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    旦那に頼った方がいいんですかね😭
    昨日は朝寝お昼寝したので少しだけ泣いて寝ました〜😓

• 9月18日
  • くり

くり

1人では無理だ!と思って、旦那が休みのGWやお盆中に断乳しましたよー!

協力してくれるならその方がいいかもしれません!

• 9月19日