※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬を使って妊活を始めたけれど、排卵がはっきりしない。検査線が薄いので迷っている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。忙しい主人のスケジュールに合わせてタイミングを合わせたい。

ドゥーテスト排卵検査薬について

お世話になります。
ドゥーテストの排卵検査薬を使って今期から妊活始めたのですが排卵したのかどうかがはっきりしません…。
基礎体温は子供が夜中に起きたりで測れないため
排卵検査薬のみです。

13日に排卵してるだろうとここで
教えていただいたのですが皆様の強陽性を見ると
全然薄いような気がして…
今日昨日と検査したのですがまだ線もでるので
まだ検査した方が良いのか迷っています…m(_ _)m

ドゥーテスト排卵検査薬で同じような感じの方
いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

来月から主人が忙しくなる関係で今月
タイミングとれるだけ取りたいと思っています…m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

判断しにくいくらい長期で濃いので、なんとも言えませんが、わたしも13日で排卵してる気がします🙇‍♂️
基礎体温測れて、高温期になってれば排卵後ってのは確実だとは思うんですけどね🥹

• ぷち

ぷち

返信ありがとうございます🙇
    やはり13日ですかね🥹!
    なんでこんなに濃い日が続くのか…🙄
    明日あたり頑張って基礎体温測りたいと思います…!

• 9月17日
はじめ

12日に陽性でてるので、13日ごろですね
12日の夜のがそこそこ濃いから、寝てる時に強陽性でるぐらいのホルモン出てたんだと思います。

ただ、あまり強陽性は気にせず
最初の陽性判定を気にすれば大丈夫です☺️そこから24h〜40hで排卵します。
一日2回ちゃんと測ってるので、ほぼ間違いなく13日だと思いますよ〜

線が完全に消えることはないですし、出てても基準より薄いなら陰性です☺️

• ぷち

ぷち

返信ありがとうございます🙇
    陽性でてから24~40hで排卵なのですね😭それを聞いて安心しました…
    強陽性がみれないのでまだ排卵してないのかまだタイミングとったほうがいいのか不安でした…🥲
    詳しくありがとうございました!!

• 9月17日