※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんに対して感情を表現しています。帰宅後は上の子を優先して抱きしめることが大切です。2歳以上の上の子と赤ちゃんの関係について経験を共有してください。

明日退院して赤ちゃんと家に帰るのですが、上の子が心配です😢
さっきテレビ電話して、初めて赤ちゃんを映したら怒って画面に物を投げつけて、そのあと大泣きして頭を壁にゴンゴンしてました😭パパがよしよししてましたがかわいそうでした💦
帰って抱きしめて上の子優先を心がけたらいいですかね💦
上の子が2歳過ぎで赤ちゃん産まれた方、どうでしたか?上の子が叩いてしまったりしなかったですか?💦

コメント

💙💙🩷

出産おめでとうございます✨
うちは退院後赤ちゃんを叩いたり蹴ったり凄かったです💦
今でもたまにしてます😅
上の子優先にってよく言われるし自分でも分かってはいるけど数ヶ月間は無理でした。やっぱり赤ちゃん優先になっちゃうし、上の子が可愛くないって思っちゃうし…
なのでそこはパパにフォローしてもらうといいと思います!!
上の子はパパに任せて、下の子が寝たり自分に余裕がある時は上の子を抱きしめてあげると少しは違うのかなー?って思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談教えていただきありがとうございました❣️
    やっぱりそうなりますよね💦
    うちも家に帰ってきて2日ですが、ベビーベッドにトミカを投げ入れて大変です😅
    できるだけ抱きしめて遊んであげるようにがんばります!
    ありがとうございました✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私自身の経験なんですが、2歳差で弟が下に居て、当時の話聞くと私は全然弟に当たり散らしたりはしなかったらしいです🙄

コツとしては、退院して初めて対面するとき、できればママじゃない人が赤ちゃんを抱っこしてあげてママは手ぶらで上の子を手を広げて迎えてあげる。
お世話も、できることはパパがやる。
誰かが赤ちゃんを構ってるときは周りの人は上の子に構ってあげる。
(例えばじじばばとか親戚集まってる時にみんながみんな赤ちゃん〜💓とならないように)

これを事前に家族で決めていて、私が寂しくないようにしていたらしく、無事弟への敵対心なくいられたらしいです😊
私がやった体験でなくてすみませんが参考になれば🥰
そして、ご出産おめでとうございます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントもらって、退院して家に入る時はパパに抱っこしてもらって、上の子をぎゅーとしてあげました❣️
    パパが赤ちゃんを抱っこしてる間は私は上の子と遊ぶのを心がけるようにしようと思います😊
    今のところ叩いたりはしてないですが、ベビーベッドをガタガタ揺らしたりして遊んでます😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の差兄妹です!
退院してすぐは、赤ちゃんかわいい〜とずーっとハグしてましたが、いつの間にか蹴ったり叩いたり😱💦それから朝起きれなくなって、保育園行かない〜など始まりました😓
基本的に下の子はパパにお世話任せてます!完ミなので、ほとんどパパです。その間私は上の子と遊んだり抱っこしたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました❣️
    上の子も我慢したりでストレスかかっちゃいますよね😢
    やっぱり下の子はパパにお願いして上の子を構ってあげた方がいいんですね💦
    そうしようとおもいます!
    体験談ありがとうございました✨

• 9月19日