※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

チャイルドシートで車を運転中、揺さぶられ症候群が心配です。チャイルドシートが正しく取り付けられておらず、走行中に赤ちゃんが泣いていたため気づかなかったそうです。帰宅後は普段通りで、反省しています。

揺さぶられ症候群について

チャイルドシートを乗り換えて行き、帰りの合計1時間程度車を運転しました。
その際にisofixのサポートレッグが浮いてしまっていました。

乗っている間、ギャン泣きしていたのですが、
同乗者もおらずいつもチャイルドシートに乗せると泣くため気が付かずに運転してしまいました。

舗装された道を50〜60キロくらいの速度で運転していたのですが、揺さぶられ症候群が心配です。

帰ってきてからは授乳も出来ており
今のところ普段と変わりはないように
思います。

不注意でなってしまい、本当に反省しています。

コメント

はじめてのママリ

それくらいじゃ揺さぶられ症候群にはなりませんので安心してください😵

• のあ

のあ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、少し安心しました😮‍💨

• 9月16日
m

その程度であれば平気だと思いますよ。揺さぶられ症候群の動画を見てみてください☘️

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    動画見てみます!!🥲🥲

• 9月16日
nakigank^^

揺さぶられっ子症候群は、大人が故意に上下に力いっぱい振ることなので、ガダガタ道では問題ないし、車がある程度吸収してチャイルドシートにも乗ってるので、感じ方は大人と同じ揺られるくらいだと思いますよ。😊

• のあ

のあ

返信ありがとうございます🌸
    安心しました、、、😮‍💨

• 9月16日