※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間続く下痢で悩んでいます。乳糖不耐症かアレルギーか不明で、治療が効果なし。アレルギー検査が必要でしょうか。

下痢が2週間続いています。下痢になったのが病院休みの日だったので平日にすぐ病院に駆け込みました。
漢方と整腸剤を出されて、1日に何回もするのでおしりがただれてて軟膏も貰いました。
でもいまいち効き目がなくミルク飲む→下痢するっていう感じだったので何かのアレルギーなのか、乳糖不耐症なのか分からないので他の大きい病院に受診しました。
受診したものの、乳糖不耐症かもね、だけど下痢治りかけてるから大丈夫、とのことで薬出されて返されましたが
下痢回数がどんどん増えていきます。
機嫌も悪く、おしりもぶり返し始めててもう私が辛いです。
下痢は1回1回違う下痢で、ほんとに少量です。
離乳食は下痢が多いためあまり進められてないので
ヨーグルト、チーズは食べさせていないので
アレルギーかどうかはわかりません。

経験した方いますか?
アレルギー検査をしてもらった方がいいのでしょうか。

コメント

ままり

ママさん辛いですね💦
おつかれさまです😞

うちの子は、6ヶ月検診で病院へ連れて行き、全裸で検診を受けて帰宅した夜中から下痢が始まり、そこから1ヶ月ちょっとくらい毎日続きました💦
同じく乳糖不耐症ですか?と聞きましたが、うーん…で終わりました。
アレルギー検査もしてほしいと言いましたが、アレルギーだともっとしんどそうにしたり顔が腫れたり吐いたりします、と言われ、やんわり断られました…😭
水分をしっかりとって、離乳食は無理にすすめず様子見てくださいと言われました。
1日9〜15回くらい下痢でオムツ替えるのもしんどくて私が泣きました😂
夜中も、隣で寝てたらブリブリブリ…っと下痢の音で起きるし、夜泣きも酷かったです💦
少しずつ回数が減っていき、気付いたら治っていました☺️
でも、今日治った!って感じではなく。
あれ?最近減ったなぁ…って感じでした。
今でも便の回数は多いです🙄

おしりは、お湯で流すかコストコの厚手のおしりふきを当たるか当たらないかくらいの力で押し当てて拭いていました。軟膏も、オムツ替えの度にたっぷり塗っていたら治りました。
赤くなってたら見てる方もつらいですよね😭

早く治りますように🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにそんな感じです😭💦

お薬は漢方と整腸剤を出されましたか?

• 9月17日
  • ままり

ままり

漢方は無かったですが、整腸剤をもらいました!
    あと、お尻用の軟膏ですね🤔

• 9月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    下痢止め処方してくれないので羨ましいです😭

コメントありがとうございました😭🙌🏼

• 9月17日
  • ままり

ままり

最初の2週間分はもらえましたが、まだ治ってなかったのでもう一度連れて行った時はもらえませんでした😭
    ちょっとずつ治まると思うので様子見てください、と言われ、吐いたりぐったりしたら連れてきてください!と言われ😭
    そこからさらに2週間くらいはずっと下痢でした😞

病院に、まだ治らないのですが…って電話してみても良いかもですね💦
    今日だったらまだ病院あいてないですかね?💦日祝は休みだと思うので…
    早く治りますように🙏

• 9月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

火曜にまた来てと言われてるので相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 9月17日