※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

離乳食を食べさせるのも、作るのも準備するのも放棄した夫。なのに、一…

離乳食を食べさせるのも、作るのも準備するのも放棄した夫。
なのに、一丁前にアドバイスとか意見は言ってきます。
・私たちの食事の時に一緒に食べさせると、私が食べてる間待ってるのがかわいそうだから後であげたら?
・体調悪いときはもう一段階やわらかいものあげたら?
・嫌がる時は、保育園側に離乳食進めるの頼んでみたら?
等々。

そのほうがいいって思うならじゃあお前がやれよ、って思うの私だけですか?
ほんと言うのは簡単なんですよね、なんでも。
イライラしたくないのにイライラします。

こういうのを華麗にスルーする技を身につけたい。

コメント

より

じゃあ、明日からお願いね〜って言いたくなりますね。
言うのは簡単、やってから言え!

• きりん🦒

きりん🦒

ほんと、自分でやってみて提案するのと、何もしないで提案するのとでは全然違いますよね〜😇

• 9月18日
ゆ

私もそんな事言われるので「じゃあアンタが作ったら良いやん」って言って作ってもらうようになりました🤣笑

向こうは文句じゃなくて質問とかアドバイスみたいに言うけれど、こっちだって分からないなりに一生懸命やってるわ!
そんなこと言われたら嫌味に聞こえるわ!って思っちゃいますよね😇

私は言い返してやらせてる方ですが、「昨日も大根硬くない?食べてみて?」と言われて「いや、自分が見て硬いって思うならレンチンするとか、半分サイズにするとかしたら良いやん。いちいち食べてみて?とか言わんといて」って言ってやりました笑

• きりん🦒

きりん🦒

作ったらいいやんって言われて素直に(?)やる旦那さんすごいですね🤣
    私の夫なんて言い返したら逆ギレしてきそうです😇
    全てにおいて、自分でやってから言ってこい!ですね😇

• 9月18日
り

うざすぎる、じゃぁお前やれって言っちゃいますwwww

一緒に食べて食べ方とか食べる意味覚えるんだよ。可哀想と思うならお前がさっとご飯食べて変わってくれたらいいんだよ。
体調悪い時柔らかいものっていうけど11ヶ月の離乳食じたいそんなに硬くねーから心配すんな。
もう1段階やわらかろーがほぼ変わらんから。
保育園と家では環境が違うから保育園で食べられても家で食べられるかはまた別の話、とりあえず慣れる為にも無理やりじゃなくても少しはあげてみる事が大切。
全部意味があるんだけど理解できそ?てなりますね。

• きりん🦒

きりん🦒

めんどくさいという理由で離乳食作るのを放棄した夫です(全部BFにできるほどの収入もないのに😇)。
    こっちは離乳食のこと調べまくってやってるのに、めんどくさいという理由で調べもせず作りもしない人に言われてもほんと説得力ないですよね…笑

• 9月18日
🐼

イライラしますね〜😭言い返さないの偉いです!!
私はまだ育休中なんですが、
昼夜の離乳食をあげるのと、作るのは私なので朝は絶対やらないと誓って
その場から消えます😂
あと色々何もわからないふりしてやって貰います!
〜してみたら??とか言われたら
えぇ!どうやって言ったらいいかな?私苦手だからちょっと言ってみて!
段取り難しいんだよね…どんな感じでやったら良いと思う??ちょっと、やってみて!!みたいな感じでやらせて、私は消えます…笑

• きりん🦒

きりん🦒

言い返したら逆ギレされそうでめんどくさくて言い返せないんです😭
    離婚する決意ができた頃には言い返せそうです笑
    分からないふりいいですね!
    わたしも次は、分からんからちょっとやってみて〜って言おうかな😊

• 9月18日