車にキズがついたが、保険が対応しない。日曜日の実家でキズがついたか疑問。保険屋の調査に納得できず。
とっても長くなりますが、、
聞いて頂けるだけで嬉しいです😢
吐き出させてください。😢
先々週の土曜日に車の洗車に行き
久しぶりのお天気続きだったこともあり
めちゃくちゃ念入りに拭き上げまでしました。
次の日の日曜日 旦那は草野球があったので
旦那の実家に(アパートの契約駐車場)
車を朝6時〜夕方4時まで止めていました。
雨も降っていて4時には暗くなっていて
その時は変化には気づかずそのまま家に帰りました。
次の日の月曜日、旦那が仕事に出勤する朝7時に
車の後ろ以外 左右とボンネットに一本線の
線キズをつけられていました。、
急いで旦那の先輩の板金屋さんに連絡し
次の日には修理できるとこ事でお願いしましたが
修理に50万以上かかると言われ保険を使うことに、、
保険屋に連絡した所イタズラかどうかの判断が
できないとこちらも動けませんと。
その日のうちに警察に行き被害届けを出しました。
ですが、保険屋が調査に来るとのことで
今日来た連絡が、キズを付けられた日にちと
キズを付けた物が違います。
右のキズは保険ききますが、左は直せません。
とのことでした、、💦
え?!土曜日に洗車して丁寧に1時間もかけて
拭き上げして何も異常もキズもなかったのに
しかも日曜日 1日旦那の実家に車を置いていた以外
月曜日の朝キズに気がつくまで車でどこにも
出掛けていません。
なのに何で?!
確実に日曜日の旦那の実家で付けられたキズか
日曜日の夜中〜月曜の朝方キズに気付くまでに
やられた傷なのにーー。
なんのための保険ですか、毎月毎月お金払ってるのに
ってやりきれない思いでいっぱいです。
後日、前後 数日の動きを確認しに保険屋が
家に来ると言ってるんですがどうしても納得いかなくて。
納車して一年も経ってないとても大事な愛車です。
納得いきませんって言い張っても大丈夫ですよね😢??
最後まで読んで頂いた方ありがとうございます😔
- ちーむ(10歳, 11歳)
コメント
ぴろりん
それは言いましょう!
私なら黙ってられません!
ゆづくんママ
ひどい!!絶対言った方がいいですよ!!
-
ちーむ
車ほぼ一周のキズなので参ってます、、
絶対言ってやります!ありがとうございます!- 12月13日
ゆ-チャン♬*゚
絶対言った方がいいですよ!
あたしなら
我慢出来なくて言います(*`・ω・´)
保険料を払ってる意味がなくなっちゃいます!
-
ちーむ
張り切ってますが、いざとなると
ビビっちゃいそうです(笑)
でもがんばります!- 12月14日
ずママ
絶対言います!納得できません!
-
ちーむ
勇気づけられます!ありがとうございます!- 12月14日
a♡yumama
絶対言います!
納得いかないですもん!黙ってなんていられません。
-
ちーむ
わたしみたいな庶民の意見に真剣に向き合ってくれるのか分かりませんが言うだけ言ってみます!!- 12月14日
r
保険屋には駄々こねたもん勝ちって聞きました。担当変えてもらうとか出来ませんか?
-
ちーむ
今日家に来てくれるみたいなので
それでもダメなら担当の方変えて
もらえるのか聞いてみます!!!- 12月15日
-
r
頑張って下さい!
- 12月15日
ちーむ
お返事ありがとうございます。
そうですね。とっても大事に大事に
していた車なんです😥
前日に洗車した時は絶対無かった!
と言い張ります!!!