※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷く、生後3ヶ月でも続く場合、離乳食開始前からアレルギーになる可能性があるでしょうか?乳児湿疹が酷かった方の経験を教えてください。

新生児の頃から乳児湿疹が酷く、生後3ヶ月になっても出たり消えたりを繰り返してます。離乳食開始前から乳児湿疹などがあると離乳食始まるとアレルギーになったりするのでしょうか?
乳児湿疹が酷かった方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーかもですね💦
肌の状態がよくないとアレルギになりやすいですよ🥲うちは2人ともアトピーと食物アレルギーあります。

はじめてのママリ

酷かったです💦
小児科に薬貰いに行って、塗ったりしてました!
離乳食は今の所全くアレルギーなしです🌟
汗疹とかもあるし、大変ですよね😭
今でも汗疹の薬は塗ってます💦

ぴいママ

おなじく3ヶ月のママです。
皮膚科にはかかられてますか?
うちは顔や首などが酷くて皮膚科に行ったところアトピーかもと言われましたが
ひとまずのステロイド2種類と保湿剤をもらい
プラスお風呂で最後かけ湯だったのをシャワーに変えたところ改善しました!
(酷かったところの皮膚の色が抜けてしまったのですがひとまずいまは諦めてます)

もし診察を受けていないのであれば1度診てもらうのがいいかもしれないです💦
市販の保湿剤をたくさん塗ってたのに湿疹になってしまったので…

• ぴいママ

ぴいママ

アレルギーに関してはすみません、わからないです!

• 9月16日