※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後9カ月で卒乳は早いか心配。ミルク拒否、離乳食は食欲旺盛。早めの卒乳考えるが不安。早めに卒乳経験の方いますか?

生後9カ月で卒乳は早すぎでしょうか??
ミルクは拒否で飲みません…
成長も問題なく現在約10キロあります!
離乳食は三回食で、もりもり食べます!
おっぱいはあげれば飲みますが自分から欲しがることはありません…。
2人目を考えると早めの卒乳は願ったりかなったりなのですが、早すぎるのかな?と心配でもあります。。。
早めに卒乳、断乳された方はいらっしゃいますか?

コメント

9ヶ月からのフォローアップミルクってものがあるくらいですから、1歳までは必要なのではと思います(´・ω・`)

• aya

aya

ありがとうございます!
    そう書いてありますもんね…。
    もう少し色々と調べてみようと思います!

• 12月14日
ぴーちゃん

鉄分やカルシウム足りなくなるので、離乳食にフォロミたくさん使ってあげるといいと思います☆

• aya

aya

ありがとうございます!
    蒸しパンなどに出来るだけ入れるようにして工夫してみます(*^ω^*)

• 12月14日
ゆっちゃんママ☆

10ヵ月からやめていいようです。
おっぱいマッサージの先生に聞きました。

• aya

aya

ありがとうございます!
    そうなのですね!では、10ヶ月までは続けてみようかと思いますm(__)m

• 12月14日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

離乳食もしっかり食べてたし
水分補給もベビー麦茶や
カフェイン0の麦茶で
できてたのでミルク10ヶ月で
卒業しましたよ( ᵔᵒᵔ )♡

• aya

aya

ありがとうございます!
    今のうちの子が、まさにその状況です!ずっと麦茶あまり飲まなかったのですが、急に飲むようにぬったのでやめどき?と思っていて…。ですが、10ヶ月が多いようですので、もう少しあげてみることにします(*´꒳`*)

• 12月14日
ぷにこ

うちもそろそろ辞め時かなぁーと思ってます。
3回食でもりもり食べますし、
ミルクもあげればしかたなく飲む程度なので、もうそろそろいらないかなと👶

私は元気で体重増えていれば問題ないと思います💡

• aya

aya

ありがとうございます!
    なんとなくやめどきかなー?と思いますよねm(._.)m
    十分すぎるくらいに成長はしているので、前向きに卒乳検討しようと思います(*´꒳`*)

• 12月14日
にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

うちも丁度9ヶ月です。8ヶ月過ぎた頃から母乳の出が悪くなってきたこともあり、混合にしていました。混合ですが、うちがあげているのはミルクではありません!
ソイヤラックっという赤ちゃん用のオーガニック豆乳です˙ᵕ˙♡ 楽天とかの通販でしか売っていませんが、市販の豆乳よりも大人が飲んでも美味しいと思うくらいで、うちの息子も良く飲んでますよ!
ミルクが進まないようでしたら一度試してはどうでしょう??

ちなみに、離乳食後の豆乳は哺乳瓶を止め、コップの練習も兼ねてコップで飲ませています!
そうしていたら自然とおっぱいを欲しがる様子が減ってきて、このまま自然に卒乳できるかなーと思っているところです!

説明が下手で伝わりにくかったかもしれませんが、参考になれば幸いです!

• aya

aya

ありがとうございます!
    そのようなものがあるのは、初耳です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    とても体にも良さそうですので、うちでも試してみようと思います(๑・̑◡・̑๑)!ありがとうございます!
    ちなみに、どれくらいの量を1日で飲ませておられますか?

• 12月14日
  • にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

9ヶ月からは『元気な子ソイヤラック』三育フーズといやつです˙ᵕ˙♡
    離乳食後は80mlコップに入れていますが、実質飲めているのは60mlくらいかと、、
    その他夕方にも飲んでいます!
    良く食べるので夜中の授乳もなしです!

• 12月15日