※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家事・料理

育児家事仕事で毎日クタクタです😢2歳の娘がいますが育てやすいほうだと…

育児家事仕事で毎日クタクタです😢

2歳の娘がいますが育てやすいほうだと思います。
仕事は正社員時短勤務で、仕事内容的にはそんなに忙しくもないし大変ってことはないです。
家事は旦那も協力的で手伝ってくれます。

でも毎日クタクタで夜は22時に娘と一緒に寝落ちし、朝は7時に起きますが全然疲れが取れません💦

休みの日はまとめ買いをしたり、お弁当のおかずを作り置きしたりで全然ゆっくりできません😫

世の中のママさんはフルタイムでお子さんも3人とかいる方もいて、スゴすぎるんですがなぜそんなにみんなパワフルなんですか?

元々なかった体力が産後さらに落ちたことは実感していますが、要領も悪いのかなって悩んでます…💭

コメント

ママリ

同じようにわたしは会計年度職員時短勤務です!!

毎日クタクタですよね💦
分かります!!

1ヶ月ほど前からヨガをしています!!
LINEで今日のメニューが送られてきて、できる時はインスタライブに参加する事で基礎代謝が上がって、筋肉量も増えて元気に動けるようになった気がします💪

• ママリ

ママリ

要領ではなく、正社員ですし仕事も家事育児も常に色々な所に気を回さないといけないのでそりゃあ疲れますよ!!
    休める時休みましょ😘

• 9月16日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

確かに色々気を回してます😣
    仕事終わってもやり残したことないかな?とか、心配性な性格もあって考え過ぎちゃったり💦
    ヨガはどのタイミングしてるんですか?子供早く寝た時とか?
    私も時間と体力に余裕があれば、身体動かしたいです!!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ヨガは寝かしつけしながらとか、運転しながらとかほんとながら呼吸したりしてます!!
    結構楽だし浮腫もなくなってきてます!!
    ガッツリ体動かすヨガは毎朝6時にインスタライブしてます!!でもリールとかも残してくれてるのでいつでもできますが、朝した方が代謝があがります💪
    おかげで現在の仕事の幼稚園教諭で子どもと鬼ごっこ普通にしてますww

• 9月16日
ママリ

同じく毎日クタクタです😣

そして私も正社員時短勤務で、前までは平日に1度休みがあったので、そこで家事をまとめてしたり買い物行ったりゆっくりしたり心のリフレッシュができてましたが、子供の習い事や歯医者や眼科など平日に連れて行かなければいけないところがあり、平日自分の時間がなくなり、もうヘトヘトです😭

• まりりん🔰

まりりん🔰

平日にひとり時間があるのとないのじゃ全然違いますよねー!!
    私は月に1回あるかないかですが、毎週欲しいです🥺

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も子供が習い事し始めた4月から自分の時間がなくなり、覚悟はしてましたが、体がついていきません😂
    世の中のママお疲れ様です🙇‍♀️

• 9月16日
なな

とにかく家事を時短しまくってます!!笑
子供一人ですが、フルタイム正社員+フリーランス副業でなんとかやれてますよー!
時短家電さまさまです😭

• まりりん🔰

まりりん🔰

時短家電はどんなもの使われてますか?
    うちは食洗機くらいです🤔

• 9月16日
  • なな

なな

と言っても食洗機、洗濯乾燥機、ロボット掃除機くらいです😂
    あとはヨシケイのミールキットで食事作り時短したり、たまに家事代行頼んだりしてます🙆‍♀

• 9月17日