※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でみりんを使い、味見したがアルコール心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠後期に入ったばかりです。
料理にみりんを使い、鍋にみりんを足したあとすぐに味見をしてしまいました。(加熱が不十分)
アルコールが入ってることで心配ですが大丈夫でしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

料理用は大丈夫みたいです🙆‍♀️
私も同じことをしたことがあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本みりんでも大丈夫ですかね…?アルコール度数も高かったので追加したあとすぐにうっかり味見して後悔してました🥲

• 9月16日
ふれ

大丈夫ですよ!
アルコールはちょびっとでもだめ!!なわけでなく、少量の摂取なら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本みりん(アルコール度数13.5)を追加してすぐに味見をしまいました💧度数も高いので不安になっちゃいました…

• 9月16日
  • ふれ

ふれ

大量に飲んだわけじゃないですよね?😳
    本みりん自体を直接飲んだわけでもないので、まじのまじで大丈夫です!!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お玉にちょびっと味見程度です😭安心しました〜ありがとうございます😭🙏

• 9月16日
  • ふれ

ふれ

ちなみにアルコール度数(濃度)は100mlあたりになってます!
    そう聞いたら更に安心できませんか?🐶

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

味見程度なら大丈夫だと思います!
絶対真似しちゃダメですが私の母は弟妊娠中にビールにハマってめっちゃ飲んでたらしいです😂
何も無かったから良かったものの…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっかり追加してすぐ少し味見しちゃってドキッとしました🥲ありがとうございます

• 9月16日