※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
妊娠・出産

子供達に赤ちゃんの報告のタイミングについて悩んでいます。義家族に報告する前に直接子供達に報告したいと考えています。会話の出来る子供の場合、いつ報告したか気になります。

子供達に赤ちゃんの報告をいつするか悩んでいます。

本来は、まだ先でもいいのかなー。と思っていたのですが、姉の結婚式や義母の還暦祝いが来月あり…安定期前ですが身内に報告する事になりそうです。
義家族に報告すると、ワイワイ騒がれそうなのが目に浮かび…子供達の耳にも入ると思います。
なので、義家族に報告前に直接子供達に報告したいな。と思ったのですが…

気にしすぎですかね😅

上の子は、会話もしっかりしているので保育園でポロッと話さないかな🤫と そんなのも気になりつつ…

みなさんは、しっかり会話の出来る子がいる場合いつぐらいに子供達に報告しましたか⁇📢

コメント

りーまま

安定期に入ってから報告しました。長男が6歳なので早く言うと周りに言うかもしれないのもありますし。
結婚式や還暦祝いなら報告被せなくてもいいのかな…とおもうんですが💧
特に結婚式って主役はお姉さんですし。

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、主役が居てそこに呼ばれる身なので報告はしないでおこうかな。とも思ったんですが、元から私自身がお酒を飲むのに飲まない。(姉の結婚式に参列してくれる方は、私の事も良く知っていて飲まないと直ぐバレそうです💧)更に今回は悪阻があり明らかに普通に過ごせると自信が無い。というのもあり、事前にでも報告しといたがいいのでは。と思ってまして…

• 9月16日
  • りーまま

りーまま

穂☆さんが飲む前提と言う事は子どもさん達は参列しない感じですが?子ども連れだといくらでも言い訳できると思うので…。

• 9月16日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

子供も、勿論参列します❗️旦那も居るので、断っても少しくらい。と言われそうな気がして…😅

今年の春ごろに今回来てくれた方の結婚式に参列した時も飲んでたので。。

• 9月16日
  • りーまま

りーまま

そこは今日は私が運転なので。とか子どもいたらなんでも誤魔化し効くと思いますよ。
    私も今4人目妊娠してて、安定期入るまで言いたくなかったので普通に旦那以外には誤魔化してましたし言いませんでした😂
    特に気にならないなら先に報告してもいいと思います☺️

• 9月16日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

本当は安定期入るまで言いたくないんですよねー😣
    でも、旦那は自分の親兄妹が近くに住んでいて早く言いたい気持ちもあるみたいで…悩みが尽きないです。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

多分報告しないつもりで居ても3人目ならお腹の出具合で気付かれそうな気がしますね🥺
保育園でポロッと話したりはありそうな気がするので身内に報告する前日や数時間前でもいいと思いますよ😊
でも身内に会ったら上の子が言いそうな気もします🤣

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます。

まだ11週なのに、既に安定期過ぎぐらいのポッコリお腹で😂
    ギリギリの報告にしますかね⭐️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目ともなるとそうですよね🤣体調の方は大丈夫ですか?
    ギリギリで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 9月16日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

何とか、最近悪阻も少しづつ落ち着いてきたけど、まだまだで…

はじめてのママリ🔰さんも、お腹出るの早いですか⁇
    話しが逸れてすみません💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出るの早かったです💦
    10w超えたくらいからは妊婦って気付かれるかな?って不安になるくらいは出てました🥺

• 9月16日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

ですよねー😂😂こんなに早く大きくなる⁉️って1人でビックリしてました💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にもお腹出るの早いねって言われました🤣💦
    元々下っ腹出てましたが倍くらいはありました🤣🤣

• 9月16日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

既にこんなに大きいと、臨月の大きさ大丈夫かとふと気になってきました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安です🤣🤣

• 9月16日