※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくなり寂しい気持ち。自分からの連絡が苦手で疎遠に。周りも忙しくなり会いにくくなった。ママ友関係も苦手で1人が辛い。

友達と長続きしない方いますか?
ふと思ったのですが連絡とったりランチ行ったりする友達やママ友がいません😭
自分から連絡するのが苦手で元々友達は少なかったのですが、周りも結婚して子供が出来て仕事もあって益々会いにくい環境になって気づけば連絡取り合う友達がいなくなりました😭
ママ友関係は苦手でほとんど付き合いがありません💦
いつの間にか疎遠になってしまいます💦
さすがに1人もいないってさみしすぎますよね🥲

コメント

🫧

同じ感じです!笑
地元も遠方で年1帰るかくらいですが
このご時世気楽に遊ぼうと誘われても行けずずっと会えてないです🥺
連絡もたまにとるけどLINE続けるの苦手で帰るよーって時しか連絡しません😂片手で足りる人数です。笑
もちろん、ママ友なんていません😂

HSPなので関わらない方が楽なのかなと思って
今の距離感が丁度いいのかもなんて思ってます😂

はらぺこあおむし

私もです😢
ママ友はいなくてもいいと思ってますが、気軽に遊べる友達がほしいです!
地元にも友達いないし、以前の職場では飲み会にも誘われないタイプです😵💦

ひめ&そうママ

私もママ友いません😢
欲しいとは思いますが…ランチも上の娘が中学生の時はお誘いがありましたが、高校生になりありません😢LINEも自分からしても続かず…嫌われてるみたいです。
淋しい気持ちもあれば、面倒くさいって気持ちもあり複雑です。