※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開は39週で、1人目より後の方も多いですか?39週まで待つのが怖いです。

1人目を帝王切開で38週6日に出産しました!
今回2人目の予定帝王切開ですが39週1or2日に予定を組まれました🥹
え!1人目より前の週数じゃなくていいんですか?って聞くとうちの病院は予定帝王切開は39週だよって言われました💦
39週まで待つと陣痛なり破水なりはじまりそうで怖いです🥲
1人目の時より後に帝王切開される方って結構いますかね?💦

コメント

mamari

私は1人目は41wで緊急帝王切開で今回は39wで予定を組まれました💦
そんなギリギリまで⁉︎って思い、次の検診の時に38wでできないか相談したら、赤ちゃんの大きさも大丈夫だしその日手術も入ってないからいいよっと言われ変更してもらえました😂
予定帝王切開だと破水、陣痛が先に来るのは怖いですよね💦

  • ぴー

    ぴー

    私も次回の受診のときにもう少し早められないか聞いてみます🥲
    そうなんです💦39週だと陣痛来ちゃいそうで怖いです🤮

    • 9月16日
S (22)

1人目38w0d
2人目37w4dでしたが、
上のことお誕生日同じにしたくて、1人目の週数越した日を提案しましたが、
陣痛きてしまった場合子宮破裂も怖いしリスク高いとのことで却下されました🥺

  • ぴー

    ぴー

    子宮破裂怖いですよね😔💦
    1人目よりも週数いってると子宮が耐えられるのか心配になります😭
    次の受診でもう一度手術時期相談してみます💦

    • 9月16日