※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が濃厚接触者になった場合どの段階で一言連絡いれますか?私の父は日…

自分が濃厚接触者になった場合
どの段階で一言連絡いれますか?

私の父は日曜日に濃厚接触者になったとが
判明し、感染する可能性があると言われている
2日前から親戚に会ったり、私も実家に帰りたいとも
泊まりにいっていました。

濃厚接触者になったとわかった時点で
帰宅したのですが、何かあったらすぐ連絡して
と伝えていたにも関わらず
私から連絡した火曜日に連絡をしたときに
実は陽性になってる。日曜日に発熱したと。


みんな生活があって、
関係してくるところもあるだろうし、
(うちの場合子ども園や旦那の職場、産院)
発熱した日曜日の晩の時点で
一言教えてくれていたら月曜日から子ど園
休ませることができたのに…。と
しかも水曜日検診予定だったので
急いで状況をしらせて日程をズラして
もらいましたが、知らなかったら
超濃厚接触者なのに行ってしまってました💦

コロナになることは仕方ないし
明日は我が身だと思っていますが、
もし早い段階でわかっていたら
感染の拡大を防げたりするじゃないですか?

母親になぜすぐいわなかったのかと聞くと
発熱したなんて言ったら結果わかるまで
あんたビクビクしそうだし、結果わかってからで
いっかなと思って…と言われましたが、
そういうことじゃないだろって感じです。
我が親ながら、自分達のことばっかりだなぁと
落ち込みました。

今回わたしたちは大丈夫だったので
園にも旦那の職場にも迷惑かけずに
済んだのでらよかったですが…ヒヤヒヤでした。、

コメント

ままり

熱があったらこのご時世いいますよね😭 
結果出る前に発熱あるのでコロナの可能性大ですって連絡します😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!私も発熱した
    時点で、ましてや濃厚接触者なら特に小さな症状が出た時点で
    関わった人には一言連絡
    しておきます!!!
    濃厚接触者ってわかってる上に
    発熱したらもう可能性アリで
    しかないじゃないですか!!

    こうやって感染者が
    増えていくんだなぁ〜と
    思った瞬間でした🥲

    • 9月16日