※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

滋賀県近江八幡市在住です。4月から3歳児クラス、1歳児クラスで保育…

滋賀県近江八幡市在住です。
4月から3歳児クラス、1歳児クラスで保育園に入れたいと考えいます。現在は働いておらず、夫と別居中で実家で生活しています。保育園が決まり次第、賃貸を借り3人で生活しようと考えています。保活の事よくわからないのですが、求職で申し込みしようと考えているので、点数はかなり低いです。3歳と1歳の募集枠が多くて、金田学区、八幡学区、桐原東学区、で園を探しており、本日アリス保育園の見学に行きました。1番2人共の枠が多くて入れるかな?と思い見学行きましたが、やはり人気なようで、難しそうです。枠はそれほど多くはないですが、やはり駅から遠いメリー保育園や、安土保育園などの方が入りやすいのでしょうか、、、

コメント

sun

滋賀県に住んでます最近どこも人気ですよね。
先に籍を抜くことは難しいですか?シングル枠なら人気園も優先的にしてもらえると思います。

芽依

安土保育園は人気ですよ。
安土には、安土保育園しかないですし、新しい住宅地がたくさん出来ているので人気。と聞きました🤔💦