※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お仕事

50代のパートさんが立ち仕事の会社に最近入社しました。持病を抱えており、仕事中にウトウトしたりゆっくり行動します。仕事に支障が出ており、どう対応すべきか悩んでいます。何を伝えればいいでしょうか?

仕事についてです。
最近50代のパートさんが入社しました。
私が務めてる会社は立ち仕事です。

その最近入ったパートさんは持病持ちだそうです。
なんの病気か分かりません。
その病気のせいかわかりませんが立ちながらウトウト寝たり何するにもゆっくりです。

仕事上ゆっくりできませんし、寝てられると困ります。
いくら持病があるからといって仕事しないで寝てるのはどうなのでしょうか?

同じ仕事してお金をもらってると考えるとなんかとょっと……ってなります。

こーゆう場合は本人になんと言ったらいいものでしょうか?
何度か教えても全然覚えられそうにありません。

コメント

モカ

病気の話を聞いてみたらどうですか?
具合悪いんですか?とか言って。

  • にゃー

    にゃー

    毎回具合悪いですか?って聞くのもウザくないですかね?大丈夫ですかね?

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

あなたが指導しなければならない立場なら、

病気で辛いですか?
差しつけ得なければ、
どんな症状が出るのか
教えてもらえませんかー?

と、こちらは理解する気があるよーということを
全面に出して話を聞いてみるとかですかね?

もし、そのパートさんの上司がいるなら、
パートさんの上司に相談するとかですかね?

直接言うってなかなか難しいですよね💦

  • にゃー

    にゃー


    なかなか2人きりになることがなくて、みんなの前ではちょっと聞づらいですよね💦

    上司がコロナの濃厚接触者でお休みで相談できてないんですよ😅

    • 9月16日
猫LOVE

私の職場にもとにかくゆっくりしか出来なくて、病気持ちみたいな方います💦💦

上司に伝えたら、違う部署に移動させてくれましたよ😅

  • にゃー

    にゃー

    とても小さい会社なので部署移動とかないんです😅

    • 9月16日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    上司に相談ですね💦💦💦

    • 9月16日