※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
お金・保険

格安スマホのオススメ会社やWiFiについて相談です。現在の支払いを抑えたいと考えています。ワイモバイルとUQモバイルに興味があり、WiFiも悩んでいます。

格安スマホのオススメ会社ありますか?🥹
今夫婦で2万くらい毎月かかってるんですが
もっと安くしたいなぁ~と思っていて!!
気になってる所はワイモバイルとUQモバイルは
どうかなぁ~と思ってるんですが…
あとWiFiのオススメもあれば教えてもらっていいでしょうか?
今ソフトバンクのルーター使ってるんですけど
かなり電波が悪くて困ってます🥹

コメント

ままーり

夫婦でワイモバイル使っています!
Wi-Fi入れて12,000円ほどです☀️(私分機種代込み)
ソフトバンク光ですが、電波たまに悪いです😇💦

• るみ

るみ

WiFi入れてそのお値段ならお安いですね😊私も今週末には変えたくなってきました!!ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ

以前、ワイモバイルを使っていて最近ahamoに変えました!
どちらも料金は3000円程度ですがギガ数がワイモバイルは5G、ahamoは20Gとahamoの方が若干条件が良かった事と乗り換えキャンペーンをしていた為、キャリア変更しました。

ワイモバイルも回線がソフトバンクなので問題なく使えてましたよ😁ahamoも同様です!

Wi-Fiは地方のネットワーク会社だと思うんですけど詳しくは把握してません…
ただ、ソフトバンクAirはあまりおすすめしません😅
私の場合ですが全然Wi-Fiが使えなかったので…(笑)

• るみ

るみ

ahamoは知らなかったです🤣
    使えるギガは多い方がいいですもんね😊ありがとうございます😊

• 9月16日
reitomo

私はUQです。
どのくらいデータ通信するかや通話するかによってどこがいいかは変わると思います。
Y!mobileであればSoftBank光、UQであればauひかりなどのauと提携の固定回線かauでんきを契約すると基本料が割引になります。
うちは大手よりもケーブル会社の方が安いので固定回線はケーブルテレビです。
UQの割引対象の会社です。

m

私がXperia使っててUQモバイルです!本体代はauに支払ってますが、月5000円でお釣りきます🌟夫はiPhoneの補償の面でUQに踏み切れずポボなんですが、月8000〜1万円と高いです😭

• m

m

Wi-Fiは東海地方ならコミュファ光が一番安いって聞いたことあります!UQの割引も適応です◎それか電気をauでんきかUQでんきにすれば割引ききますよ!

• 9月16日
ママリ

夫婦でイオンモバイルで
月額二人で2000円ちょっとです😂
(一人3GB付きのプラン)
使って5年くらいになります。
電話の電波悪いとかもないですし、満足してます!