※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩奏
子育て・グッズ

11ヶ月20日の女の子の離乳食の量について意見を求めています。具体的な食事内容を写真で共有し、アドバイスを希望しています。

11ヶ月と20日ほどの女の子を育てています。
離乳食の量が足りているか気になるので皆さんに写真を見て頂いてどうか意見が欲しいです😣🌸

右下 朝
ご飯80g
ブロッコリーと白菜炊いたの
大根
りんごとヨーグルト
ミルク100

左下 昼
ご飯60g
キャベツと玉ねぎと豚肉
にんじん
ミルク100

上半分 夜
ご飯80g
ほうれん草とキャベツと豆腐
にんじんと玉ねぎ
わかめの味噌汁
ミルク100

寝る前
ミルク200

です。
よろしくお願いします😣🍀

コメント

こんなに作れるなんてすごいです!
私の息子はなかなか食べなくておかず1品食べてご飯全部食べたらいい方なので…。
10ヵ月にしてだんだん量が増えてきてます😓

• 彩奏

彩奏

遅くなってすみません。。
    まだまだかなと思ってもっと頑張らないと、とばかり思っていましたが、これで良かったんですね☺️
    ご意見ありがとうございました♡

• 12月14日
まみさ

いろんな野菜もあって、きちんとタンパク質もとれてるのですごいです!!
私は毎回ではないですがだいたい量測って作ってるんですが、写真の見た感じ野菜もしっかり量あると思います(*^^*)

• 彩奏

彩奏

遅くなってすみません。。
    たんぱく質は意識してました!😀ミルクの量が1歳にもうすぐなるのに毎食100も飲むのは離乳食が少ないからかと心配で色々調べてもイマイチわからなかったのですが、見て頂いて意見をもらってホッとしました。
    ありがとうございました♡
    ミルクをやめるのはどうしていけばいいのかが次の悩みです😢💦

• 12月14日
JMK***S 活動中

めちゃくちゃ、しっかり作っていますね。

尊敬します。(*^^*)

私は真似できないけど…。(^^;

• 彩奏

彩奏

そういってもらえて少し安心しました☺️
    周りの中でも自分の子が1番月齢が大きくてアドバイスは出来るのですがいざ自分が知りたいことが聞けなかったので、見て頂いてコメントをもらえてとても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 12月14日
ちゃーお

いいと思います(^^)

お子さんの咀嚼が上手く出来ていればもう少し野菜を大きめに切ってたくさんモグモグさせてあげられるともっと良いと思います!
あと手掴み食べ出来るものが一品あるといいかもです☆

• 彩奏

彩奏

手づかみ食べはにんじんとかはさせています☆あまり大きく切って渡すと一気に口に何個も入れるので小さく切ったのを手づかみ食べさせていたので写真では分かりづらかったですね😓😓
    ご意見ありがとうございました◡̈♥︎

• 12月14日