※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

出産祝いのお返し、会社全体か社長個人か迷っている。総務部長に確認しても失礼でしょうか?会社全体、社長個人でのお返し、どちらが適切でしょうか?

会社に出産祝いを頂いたので
お返しを用意する予定なのですが、

会社一同でなのか社長個人からなのか
イマイチ分からず…
頂いた封筒には会社名と社長名の両方記載がありました😢

総務部長に確認しても失礼にはあたらないのでしょうか?😭
もしくは会社全体、社長個人でお返しを用意する方が良いんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちの会社でも送ってますが、お返ししてきた人はいないですね💦会社の規模にもよるかもしれませんが💦
うちの会社だと事務的にに送ってますので…😅

• mama

mama

社員、社長含め人数が少ない会社なのでお返しを…と考えてます😭
    経費で出している物であれば
    社長個人に用意はしなくても大丈夫なんでしょうか?😢

• 9月16日
ちゃー

会社名と社長名の記載があるのであれば、会社の経費で出していると思います!
社長個人からなのであれば、会社名は書かないと思うので…

ただ、そうは言っても社長の厚意で出してくださってるとは思うので、全体にお菓子と社長にもちょっとしたお礼の品物を私なら別に用意するかなと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます😭お返事遅くなりすいません。

なるほど!。
    今回初めて頂いたので
    分からずで…教えてくださりありがとうございます😭

ちゃーさんなら
    全体へのお菓子、社長へどれくらいの予算で用意されますか?!(5万円現金を頂きました😢)

• 9月17日
  • ちゃー

ちゃー

人数にもよりますが、人数少ないなら全体で3000〜5000円、社長個人には3000円くらいですかね…社長にはお菓子じゃなくてプレゼントっぽい感じにするかなと思います!

• 9月17日
  • mama

mama

コメント返しありがとうございます😢
    相場の金額でお返ししようか悩んでいたので助かりました😭💭

• 9月17日