※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中で、上の子の時ほど下の子に対する不安がないことに戸惑っています。まだ初期で、お腹の中の子よりも今の子が大切に感じる自分に不安を感じています。流産しても他人事のような気持ちが怖いです。

不快に思われたらすみません🙇‍♀️
上の子可愛くない症候群って言葉がありますが、その逆で産まれてくる子が可愛く思えない下の子可愛くない症候群とかもあるんですか??

今妊娠中です。
もちろん元気に育ってほしいと思っていますが上の子の時ほど不安になったりする事がありません。
もちろん茶おりが出たり腹痛があれば不安にはなりますが…初期だし流産したとしても仕方ないと思ってしまうというか…言い方は悪いですがお腹の中の子よりも今生きている娘の方が大事だと思ってしまいます。もし流産してしまったとしたら悲しい気持ちにはなると思います。
まだ妊娠初期だしこれからまた気持ち的に変わってくるかもしれませんが💦
産まれてから上の子可愛くないとか下の子可愛くないとかなら分かりますが、まだ妊娠初期の段階からどこか他人事みたいな感覚の自分が怖いです。

コメント

RION

まだ実感が湧かないだけだと思いますよ🤲
私も、何とも不思議な感覚だった時があります✨

…でも、生まれてみると上の子可愛くない症候群になりました😂

健診で大きくなった赤ちゃんを見たら変わるとおもいます😁
初期だと実感とか湧きにくいかなぁと。

いりたけ🍄

そんな事言ったら、私なんて4人ともどこか他人事でしたよ🤣
特に3,4人目なんて妊娠してること忘れるのはしょっちゅうで、狭いとこ通ろうとしてお腹ぶつけたりしてました😅

1人目は何しても不安ですが、ある意味2人目以降は慣れてるので1人目ほど不安になることも少ないのは当たり前だと思います✋
今生きてる子の方が大事だと思う気持ちも普通だと思います!

産まれてから上の子可愛くないとか下の子可愛くないとかは、ホルモンの関係で仕方ないこともあるかもしれませんが、今の時点でそんな事不安にならなくて良いと思いますよ😊
無事に出産出来ますように🙏

ママ

上の方と同じですが私も産後、上の子の世話するのがちょっと辛くなりました💦
良くも悪くも、産まれると変わるかもしれません。。

ちの

生まれてから3年以上一緒にいる子とまだ生まれてもいない子比べたら上の子大事だと思うのは普通だと思いますよ😆
不安になることが少ないのは2人目の余裕な気がします🤗
私は2人とも妊娠中は他人事でした笑
2人目は特に!
生まれたら2人とも可愛くてしょうがないですよ!