※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜、子供が泣き止まなくてイライラしました。熱があったことに気づき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。将来、子供との関係が心配です。成長すれば変わるでしょうか。笑顔で優しい母親になりたいです。

こんな感情になる自分が怖いです。
いつもは19時過ぎに寝ると朝5時頃までぐっすりなのに、昨日は22時頃にぐずって起きてからあやしてベッドに置くと泣く、ミルクをあげてみても泣き止まない、抱っこしてもしばらく泣き止まないというのが夜中2時頃まで続きました。
初めはどうしたの〜とあやしていましたが、だんだんイライラしてきてしまい、なんで泣き止まないの!と声を荒げてしまいました。
3時頃に体が熱くなってきている気がして測ってみたらお熱が。泣き止まないのは体調が悪かったからなんだと本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ここに書いて解決するお話じゃないと思いますが、子供にもう少し物心がついてきて、変わらずこんな母親だったらと思うとゾッとします。
もう少し大きくなって、意思疎通ができるようになって会話できるようになると変わるのでしょうか。
笑顔いっぱいの優しい母親になりたいです。

コメント

菜々

私も経験ありです。
ご飯を全然食べないので食べなさい!って厳しく言ってしまって…そのあとお熱。
後悔しますよね。。
でもそうやってママも成長していくんだと思います。
次からは先にもしかして具合悪いのかな?ってよぎるようになりますし!
大丈夫ですよ👌