※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの泣き声が怖いと感じており、母親としての自信が持てない状況です。実母のサポートが助かっているが、自分の対応に不安を感じています。

子どもの泣き声が怖いです…
何度も気持ちの面でのことすみません…

最近子どもの泣き声が怖いと思ってます。
実母に話したらこのままじゃ私が押しつぶされてしまう、と思ったらしく飛んできてくれました。実母がきてくれて、赤ちゃんを抱っこしてくれてたり、ご飯作ってくれたり、いろいろしてくれてすごく助かってます。来てくれた初日は大丈夫でした。次の日から泣き声を聞くと胸がぎゅーっと締め付けられているかのような、動悸のようなものがあります。

機嫌がいい時などは話しかけたり可愛いなーと親バカ並みにデレデレしてます。泣き声がどうしてもダメに感じています。

私が抱っこすると泣き、実母が抱っこすると落ち着くという事もあったりして…

母親としてどうなのでしょうか…
赤ちゃんに伝わっているのでしょうか…
母親失格ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

全く母親失格では無いです。
ホルモンのバランスがくずれています。
なので、身体も精神的にも正常ではありません。
きっと胸が締め付けられるのは母性本能だと思います。
可愛すぎて、不安すぎて、疲れすぎて、、、
なので、誰かに助けてもらって一人の時間をつくった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

毎日が初めてのことだらけですし、辛くなって当たり前だと思います。

私も赤ちゃんといるのがこんなに不安な気持ちなのかと、生まれてみて分かりました。

頼れるなら頼った方が良いです!

はっち

私も娘が赤ちゃんの時はほんっとに泣き声が怖かったです😭
私の場合は責められてる感覚になってしまってました
ホルモンもガタガタの時期でしたし、私はHSPの気があるのでそういうのも関係してたかもです🤔

赤ちゃんってもうママの温もりとか分かってて、甘えてママにだけ泣くこともあるそうです💡
母親として失格ってことは絶対にないので、お母様がいらっしゃる間はしっかり甘えて体休めてくださいね!!