※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠後期に入るけど、お腹が張りやすい。先生に相談したけど特に問題なし。お腹が小ぶりで張りやすくて心配。同じような方いますか?

来週から妊娠後期に入るのですが、寝転んでいてもお腹が張りやすいです。
先生にも相談したのですが、順調ということで特に何も言われませんでした。
前回の妊婦健診は26週ちょうどで811gで少し小ぶりちゃんな気がしました。
初マタだからか看護師さんにも「可愛らしいお腹だね」と言われるほどお腹も出ていません。
このまま順調に育ってくれればいいのですが小ぶりな上にお腹も出ておらず張りやすいので少し心配です。
同じようにあまりお腹が出ておらず、且つ寝転んでいても張ってしまう方いらっしゃいますか、、

コメント

1人目は27w2dで900くらいだったので、26wならお子さんと同じくらいだったかもです😃
私はその頃からお腹の張りもあったので念のために張り止めもらっていましたよ。とは言っても張って辛い時にのんで〜くらいの簡単な感じでした。
子宮頸管や子宮口には問題ないという判断なんですかね🤔?
ちなみに私は臨月でも妊婦と気づかれないくらいお腹出ませんでした😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    子宮頸管や子宮口も問題なしでした!
    臨月でも私もあまり目立たなそうです🥺性別が女の子なのでそれも関係あるのでしょうか、、

• 9月16日
鮭おにぎり

お腹を触りすぎても張るよと言われたのであまり触らないのと疲れすぎない、横になるとかぐらいですかね😅
あと手がしびれますがウテメリン飲んでました💡

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    触るのも良くないのですね😳
    やはりおとなしく横になってるのが良さそうですね😌

• 9月16日