※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳半の男の子のイタズラに悩んでいます。ストレスが溜まり、怒ってしまう自分に嫌気がさしています。

もうすぐ1歳半のイタズラ大好き男の子の育児に心が折れそうです。
この歳なら当たり前ですが何度注意しても机に登るテレビ台に登るテレビを叩く舐めるフタを付けたコップを逆さにしてストローを抜いてストロー穴から水をこぼし布団と床はビショビショ怒ると叩く泣き叫ぶ物を投げるご飯を作りたくてもイタズラをして中々進まないし常に抱っこをせがまれます。
それでも無視をすると裸足のまま玄関に行き大量の砂と石ころを足につけて掃除したばかりの部屋を歩き回ります。
怒りたくないけど毎日ストレスが溜まりすぎてつい大きな声で怒ってしまいます。
そんな自分が嫌になります。
ただの愚痴です…。

コメント

ママリ

男の子ってやんちゃな子は大変ですよね😅
友人は登られないように、ダイニングテーブルの椅子は使わない時は別の部屋に片付けて、テレビは触れないように周りにガードを手作りしてました‼️
コップはワオカップのようにこぼれない物にするとストレス減りますよ😊

• nana

nana

大変です💦
    参考にして対策してみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月16日
まろん

大変な時期ですよね💦
うちはとにかく全てイタズラ対策してましたよ!
テレビ画面はカバーつけてテレビをサークルで囲って
コップも手の届く所には置かない、マグや水筒にする
部屋から勝手に出られないようにドアストッパーを付ける
触ってほしくない引き出しには全てロックやガムテープ

• まろん

まろん

途中で送っちゃいました💦
    対策も大変ですけど、ストレスを減らすためには必要かなと思います!

• 9月16日
  • nana

nana

実はベビーゲートとか付けてたんですけどガシャガシャされて最終的に壊れました…😭
    丈夫な物に買い直して対策してみます!
    回答ありがとうございます🙏

• 9月16日
☺︎

机にのぼる時期は椅子をリビングから撤去、自由に飲むものは溢れないようにストローマグを使う、玄関に降りれるところはゲートをつけるだけでも対策はできますかね🥹うちの子もやんちゃなのでイライラしっぱなしでしたが、対策をしてます👏🏻イライラするだけならこっち都合だけど、テーブルから落ちたり玄関で転んで頭打ったりと結局は事故とも隣り合わせなんですよね🥹💦イライラを減らす、子供の安全を考えるなら対策をした方がいいです😊うちは口から飲み物を出す時期はお茶から水に変更して、水ならいいやと開き直ってました🤭

• nana

nana

イライラして自分の事ばかり考えていましたが子供の安全を第1に考えなければいけませんよね💦
    回答ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます!

• 9月16日
ずぼらまま

え、うちの娘の事かと思いました🤣全く同じです(笑)
ダイニングのイスからテーブルに登る、飲み物は逆さにするか、ごはんの入ったお皿に移す、コンセント引っ張って外す、玄関に行って足に砂くっつけて入ってくる、1人で階段登っていなくなる、DVDむりやり開けて壊す、絵本はビリビリもうやってられません😂

• nana

nana

ほんとに全く同じでビックリです😂
    掃除機とかかけてたらコンセント抜かれるし絵本はビリビリです笑
    しかも延長コードのスイッチとか押して消されたりします🥲
    同じいたずらっ子ママとお話できて嬉しいです✨

• 9月16日