※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょん
ココロ・悩み

熱が続いているが、病院で風邪と言われ薬をもらった。熱が下がらず心配。病院に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

12日の朝から38.2℃の熱があり、保育園から帰ってきました。そのまま病院へいき、薬をもらいかえてきました。13.14様子を見てたら熱が下がったのでホッとしていたら、14日の夕方から熱が39.8℃。
15.16日と今も9度台から下がりません。
14日に病院に行ったのですが、風邪と言われ薬をもらって帰りました。15日も心配になりみてもらうと、喉が昨日より赤いねといわれ、ピークだとおもうから大丈夫と言われ帰ってきました。
今も40.0℃熱があり、私は病院に連れていきたいと思っているのですが、昨日みたいに見てもらうだけで帰ってくるなら行かない方がいいかなと思ったりもします。
けど、12日から入れると5日目。高熱からはもう3日目になり、ただの風邪と言われてるのはちょっと心配で。
皆さんならどうしますか?

コメント

うちの子も先日何日も熱が下がらず、再診しましたよ。
結局大きい病院に行って肺炎がわかり入院しました。
親が子供の心配するのは当たり前なので、心配であれば何度受診してもいいと思います。

• さきちょん

さきちょん

ありがとうございます。
    何度でもいいですよね。初めての熱なんです。こんな続いていて、大丈夫かなと心配で。
    ずっとグズグズ言ってて。
    病院行ってみます。

• 9月16日

退会ユーザー

それは心配ですよね😭
    受診したほうがお子さんも早く楽になるし、お母さんも安心しますよね。早く良くなりますように。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です💦
月曜日から発熱でずっと下がらず今日までで3回病院行っています💦💦
血液検査してもらったら何も異常はなかったですが、、
病院へ行かないと原因は分からないし何度でも行っていいと思います!
検査も希望されてみてもいいかなと思います🙏
お大事になさってください😭🙏

• さきちょん

さきちょん

ありがとうございます。
    保育園で手足口病が出たみたいなので検査したがいいかもですね。

• 9月16日