※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実家がほぼゴミ屋敷みたいに荷物いっぱいです(T_T)机の上は書類やらでた…

実家がほぼゴミ屋敷みたいに荷物いっぱいです(T_T)
机の上は書類やらでたくさん、、
父母は仕事が忙しいのは分かるけどお姉ちゃんがパートで時間あるはずなのに片づけできない人。
妹も教員で帰るのが遅い。
私も妊娠中で2人目産まれる前に実家に一度は帰りたいのですが、こんな状態なので帰れませんヽ(;;)ノ
片づけてほしいのですがみなさんならどう説得しますか?💦
ご飯とかも作れてないらしく外食ばかりで心配なので(>_<)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

行って片付けてあげればいいのでは。

  • mama

    mama

    子供と帰省しなければなので動き回る子がいたらできそうになくて(>_<)
    実家が新幹線で3時間くらい離れたところもあり💦

    • 12月13日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    うちは年一のみの帰省ですが動き回ってても片づけはしてあげれましたよ。いくらでも方法はあると思います。

    • 12月13日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    検討してみます!

    • 12月13日
deleted user

片付けてくれないなら片付けますかね自分で😓😓
それか片付けるまで帰らんで!って言ってみるとか?🤔

  • mama

    mama

    自分でやるしかないですかね(>_<)
    まだ娘が小さいときに片づけ&帰省しましたが1日中やっても全然片付かなかったので心が折れてしまいました💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昔っからそーなんですか?

    • 12月13日
  • mama

    mama

    時間があるときは掃除していましたが仕事が大変そうで土日も休みたいみたいなんです💦
    私が小さい頃はおばあちゃんもいたのできれいでした!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事が忙しいなら余計してあげたらいいんじゃないかなって思いました妊婦さんで大変ですけど帰りたいのであれば😓

    • 12月13日
  • mama

    mama

    新幹線で往復3万だったり、娘と私の寝るスペースもなかったりとなかなか帰って手伝いたい条件があわなくて(>_<)
    やりたい気持ちは山々なんですが💦

    • 12月13日
sao-sao

私も実家もゴミだらけです。

父親が、よかれと思って
職場から使えると思って物を
持って帰ってきてます。

両親はまだ共働きなので
掃除する暇がないのは
分かるんですが

+α犬もいてハウスダスト!!
って感じで、泊まりにいくと
クシャミ止まらず耐えられません。

行くたびに、もう来ない!って
思いますが、、
両親が全く掃除をしない訳じゃないですが。
たまに私が家中の掃除をします^_^;

  • mama

    mama

    子連れで掃除できますか?💦
    わたし自分の家でも主人にみてもらわないとなかなかできないのにあんな散らかったとこだとできそうになくて💦
    共働きって難しいですよね(>_<)

    • 12月13日
まぁ(*^^*)

お掃除屋さんに片付けをやってもらったらどうか?
と勧めてみるのはどうでしょうか😊✨
うちの父親も片付けが苦手な人で
ゴミ捨てせず小屋に溜め込んでいたので
業者に頼み片付けてもらいました。
それからはゴミはなるべく溜め込まず
部屋も何とか綺麗に保ってるみたいですが実家へ行った際に落ちているものを子供が誤飲してしまったら大変なので
墓参り以外は実家へ行ってません💦

  • mama

    mama

    誤飲が一番心配ですよね😥
    いまの時期はなんでも口に入れちゃうので💦
    業者入れないともう無理そうなのでそうしてみます😂

    • 12月13日