※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中、便秘がちになりマグネシウムを飲んでいますが、朝に下痢になります。痛みはなく、柔らかい便が出るとお腹の張りが楽になります。便秘より下痢の方が楽ですか?

汚い話ですみません😣
元々便秘ではなかったんですが、妊娠中期からちょこちょこ便秘気味になり後期に入ってからは一日でも出ないと夜にお腹が痛くなって張りも増え始めました💦

張る方が良くないと思い処方されたマグネシウムを飲んでいるんですが、朝になると下してしまいます😓
量を調整しながら一粒など決めているんですが...
下す時は特に痛みはなくイキミもしないですが柔らかかったり水っぽかったりで、ただどんな状態でも出ればスッキリで夜の張りもかなり落ち着きます。

便秘でいきむよりは良いんですかね😭?

コメント

いきむよりは全然いいと思います😣夜中張ると眠り浅くなったりしますよね💦
ただ水様便とかだといい菌も出ていっちゃってる気がして、イージーファイバーとかオリゴ糖とかも使ってました💡

• ma☆

ma☆

何故か夕食後の寝る前に張りが酷くなるんです😣
    なるほどー!イージーファイバーって妊娠中も飲めるんですね❗️
    マグネシウムだと少しきついのかな?とも思ってたんで飲んでみます😆

• 9月16日