※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日のスケジュールがいっぱいで、息抜きが難しいママさんからの相談です。特に下の子の後追いが激しく、一息つけない状況。アドバイスをお願いしています。

毎日の過ごし方についてアドバイスください😭
自分に余裕がなく、最近いっぱいいっぱいです😭
上の子は保育園に通っています。

6:30家族全員起床
旦那のお弁当準備、洗濯機回す
7:00旦那行ってらっしゃい
7:15~子どもたち着替え、朝ごはん
8:00洗濯干し、掃除機がけ、お風呂掃除
8:45保育園送り(自転車往復15分)
9:30下の子の朝寝
10:00夜ご飯作り
11:00下の子起床
11:30下の子お昼ごはん
洗い物、夜ご飯作り残ってればやる
洗濯物とりこみ、片付け
14:00下の子お昼寝
自分のお昼ごはん、筋トレ(趣味です)
15:00下の子起床
15:50保育園お迎え
17:00まで上の子の希望で毎日、公園or児童館
17:30 子どもたちお風呂
18:30子どもたち夜ご飯
19:00旦那帰宅
20:30子どもたち寝かしつけ
その後はお弁当準備、家の片付け、自分のお風呂…とやっているとあっという間に23:00頃で、体力の限界で私は就寝です😭

お風呂は下の子が目が離せないので、私は後から1人で入り直してます。
こうやって書き出すと空白の時間があるのですが、下の子の後追いと泣き叫びが激しく、ハイハイで壁に激突していったりでずっとつきっきりで、
ひと息つく間もあまりない気がします😭

ここをこうしたら?とかアドバイスあったらお願いいたします🙇🏻‍♀
心がいっぱいいっぱいなので、意地悪なコメントはやめてください😭

ママさん毎日おつかれさまです😭❣️

よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な一日だとおもいます!😂
素晴らしいー!
できることなら公園や児童館毎日は辞めたいところです…笑
それは難しいですかね(笑)

掃除機や乾燥機自動化するだけで割と楽になりますよ!
(経験者です!笑)

二人と一緒にお風呂はいるの本当入った気しませんよね笑
わたしも毎日4歳と1歳とは入ってますがもっとゆっくり入りたいです😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    お褒めの言葉をいただけると思ってなくて、泣いてます😭
    ほんと公園児童館、頻度減らしたいです💦
    掃除機、全自動洗濯機?はやっぱり必要ですよね😭
    戸建て3階建てで、ルンバ買っても結局かな…と思ってましたが、洗濯機はなるはやで買いたいと思います😖

    ほんと、お風呂は忙しないです💦
    下がかなり動くので、私が顔流してる瞬間にすっ転んだりでもう一緒には洗えないです🥲

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も三階戸建てです!
    二階リビングのみルンバですがそれだけでもかなり楽です😂
    寝る前に床に何もない状態にして、夜中にルンバ動くようにしてます!
    なんなら水拭きも自動でしてくれるの買いました☺️
    乾燥機は我が家はかんたくんですが、干す→取り込むがなくなっただけでかなり時間節約できてます!


    我が家も下の子は泡食べる、こける、シャワー止める、飲む、しったかめっちゃかですが時間なくてとりあえず一緒に入ってます笑

    • 9月16日
deleted user

ご主人は何してるんですか?
夜にお弁当準備してるのであれば
朝のお弁当の準備くらい
ササッと終わるので
ご主人でもできると思います!
あとは洗濯回すのもできると思います!
うちはそうしてます!
一つやるタスクが減るとだいぶ変わると思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    旦那の毎日の役割は、トイレ掃除、ゴミまとめゴミ出し、夜の洗い物、キッチンリセット、保育園の準備、子供の寝かしつけ一緒に…って感じです😖
    たしかに洗濯機は回せますね💦
    旦那は週1休みで私は専業主婦だから…と思って旦那の役割を増やすことは頭になかったのですが、余裕がないと話してみます☺️

    • 9月16日