※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

亭主元気で留守がいい、とは本当にその通りだなってここ数日でめちゃく…

質問とゆうよりもつぶやきです🥲
亭主元気で留守がいい、とは本当にその通りだなってここ数日でめちゃくちゃ実感しています。💥

うちの主人は約1年の海外赴任任期を終えて先日帰ってきました。
その間わたしと子供たちで3人暮らしをしてきました。
最初のうちはバタバタ大変だったし、休日の公園やイオンモールなどでは家族でお出かけしている人たちを見ては羨ましく、パパ早く帰ってきてほしいねってずっと待ち望んでいましたが。
いざ帰ってくると、まずご飯が大変、そして息子はパパっ子なのでお風呂も絶対パパと入る!と言うのですが入れてあげてと言っても返事はするものの、すぐ動いてくれず、結局昨日も23時くらいまで起きてました😩ちなみに私たち3人の時は21時にはベッドinしてました。
生活リズムが全体的に遅くなり、やることも増え、子供に怒ってしまうことも増えてしまいました。
ついには昨日の夜、ママきらい!パパが好き〜!と言われ、それを聞いた主人は得意気になっていて、、
「ママすぐ怒るもんねぇ😛」と。

お前が怒らなくて済んでるのは私が怒ってるからだ!とついに爆発してしまいました。

すると、冗談で言ったのにそんな本気で怒らなくてもと言われました。

それにもまたイライラ。

はぁ、
つい先日までの3人での生活の方が私の精神的にも良かったなあと、戻りたいなあと思ってしまってます。😅

大きい子供がひとり増えた感じがします。
助かることといえば、幼稚園を朝送ってくれてることくらいです。

みなさんの旦那さんのイライラエピ教えてください、
うちの主人だけじゃないのか、と勇気をください。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いるメリットよりデメリットが上回りますよね😂
うちも自己中で自分中心で生きてるからイライラしますよ。
旦那がお休みで嬉しいいてくれてよかったと思える家族が羨ましいです。

• 773

773

コメントありがとうございます!
    ほんとにデメリットのが上回りすぎて。笑
    うちもです!
    自分中心で、ほんとにイライラします。
    子供たちが寝てからやれよ!と思うことばかりで。
    いない方がイライラしないし子供たちにも優しく出来てました😢

• 9月16日
はじめてのママリ

ほんと、思いますよね🤣
我が家の場合、平日は平和なのに土日が一番疲れます(主人がいるので)

子供もパパと一緒に遊んでもらえず私に文句、主人の子供に対する冷たい一言にイラッ!
お願いだから仕事に行ってて…と思ってしまいます🤣

娘も「なんでパパが休みの日でもママはお家の仕事してるのに、パパは何もしないでゲームしてるの?パパもおうちの仕事したら?しないなら仕事行ったら?」と言ってくれました〜👏👏👏
ほんとそれです😱

あと余談ですが…ベッドinという単語はsexするという意味になっちゃいますよー🤣😱
せめてベッド「に」inですね🤣

• 773

773

コメントありがとうございます!
    ベッド「に」inなんですね😂😂
    全然知らなくて自分で笑ってしまいました笑 ご指摘ありがとうございます🤣

お子さんめちゃくちゃいい子ですねえ〜、早くうちの子もそんなこと言って欲しいです😖笑
    それを言われた時のパパさんの反応が気になりました🤣

• 9月16日
はじめてのママリ

私も旦那が今海外赴任中で✨旦那に事を頼んでもすぐに動いてくれないからイラつくけど、子供達は言ったらすぐ行動してくてノンストレスです✨
何かあったら大変だけど、本当旦那の存在😇って思いました😂

• 773

773

コメントありがとうございます😊

えー!
    羨ましいです😂😂😂

またあの頃の生活に戻りたい(笑)

どちらに行かれてるんですか??😙

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーロッパです☺️
    帯同される方が多いみたいですけど、ママリで見かけるのは帯同の準備に追われてストレスを抱えてる方ばかりなので💦

娘も来年小学生になりますし、楽しみにしているので、ついて行かなくて良い決断をして良かったなと思っています✨

nanamiさんに勇気づけられました!ありがとうございます!

• 10月5日