※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかった方の療養明けての妊婦健診は、どれくらいで行くのが適切でしょうか?9日に療養明けて来週月曜に健診予約したけど、10日ほどで行っても大丈夫か不安です。みなさんはどれくらいで行っていますか?産院に相談するつもりです。

妊娠中にコロナにかかった方にご相談です。
療養明けてからの妊婦健診はどれくらい経ってから行きましたか?
明けてすぐ行きましたか?

私は9日に療養明けて来週月曜日に健診予約しましたが、明けで10日ほどで行っても大丈夫なのかな?とふと不安になりました💦
行く前に産院には相談するつもりですが、みなさんどれくらいで行ってるのかな〜と気になり、質問させてもらいました😊

コメント

ぐでたまママ

私は病院に確認したところ、療養期間が明けていれば大丈夫と言われたので、明けて3日後くらいに予約入れました。
基本、出歩くのがキツイ苦しいなど無ければ受診していいですよと言われました。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    たしかに療養明けすぐは体力的もキツイものありますもんね💦
    10日空いてれば大丈夫かな🤔
    やっぱり行く前に産院に相談してみます🙋‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合は、療養期間が空けたら来院していいとのことでしたが、咳症状が残っていたので、電話で相談しました🤔📞
そしたら、午前診察の1番最後にしてくれ、別室で待たせてもらえました☺️✨
もし、心配なら電話連絡して確認してみるといいかもです😊🌼

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね!別室待ちにしてもらえるとこちらもなんだか安心ですよね✨
    コロナになって電話した時に、また予約入れてね〜としか言われずとりあえず予約したけど、いいのかな?なんて不安になっちゃって💦
    やっぱり行く前に電話してみようと思います🙋‍♀️

• 9月16日
姉妹のまま

1週間ちょっとしてから行きました!
療養あけても咳が続いていたのですぐには受診できませんでした💦

• みみぽんず

みみぽんず

療養明けても咳って残りますよね💦私も残って声はおっさんみたいにガラガラで😱笑
    もう落ち着いてきたので、そろそろ赤ちゃんの無事を確認したくて✨
    行く前に電話して相談してみようと思います🙋‍♀️

• 9月16日
ちょり

通っている所は療養期間プラス1週間でした💦

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね!
    決まってた方が予約入れやすいですね🙆‍♀️
    電話苦手だから決まってたらよかったな…🥲笑
    赤ちゃんのためにも電話して健診行っても大丈夫か確認しようと思います🙋‍♀️

• 9月16日
aya

私は病院に確認したら療養明けてたら大丈夫ってことだったので2日後に行きました☺️
病院によっても違うかもですね🤔💡

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね!
    コロナで不安だし早く健診行きたくなりますよね🙆‍♀️
    コロナになって電話した時は、また予約入れてね〜だけだったので、電話苦手だけどまた聞いてみようと思います🥲✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

今療養中ですが、ウチの所は療養期間が終われば検診に来て良いとの事ですが、その際に風邪症状が残っていたら延期です。

• みみぽんず

みみぽんず

療養中なんですね💦
    体調いかがですか?
    療養明けても咳など残ってることもあるししっかり治ってからって感じですかね🤔
    行く前に電話で相談してからいこうと思います🙋‍♀️

• 9月16日
もふもふ。

病院に確認して療養期間終了した翌日に行きましたよ!
症状がなければいいとの事だったので💡

• みみぽんず

みみぽんず

コロナになって不安だしすぐ行けると安心しますよね☺️
    やっぱり行くにしてもまずは確認ですね🙆‍♀️✨
    電話苦手だけど確認したいと思います🥲✨

• 9月16日
まいちゃん☆

自宅療養期間が終わったらいつでもいいですよー🙆
とのことだったので、
翌日に予約を取りましたよ😊

• みみぽんず

みみぽんず

コロナで不安だし明けてすぐ健診行けると安心しますよね☺️
    私はまた予約してね〜だけ言われたので、10日経ってるし大丈夫かな〜と思いつつ、なんだか不安で💦
    電話で確認してから行きたいと思います🙆‍♀️

• 9月16日
みみぽんず

みなさん、コメントありがとうございました😊
先程、産院に電話確認したら…療養明けから10日経ってるしそのまま健診受けてもらって大丈夫です🙆‍♀️もしかしたら念のため抗原検査するかも…??とのことでした!
療養明けすぐだと健診前に抗原検査が必須になるようでした。

とりあえずはこのまま予約日に健診できそうなので、赤ちゃんの元気な姿が見れること、子宮頸管等問題ないことを祈って健診行きたいと思います✨

ありがとうございました❤️