※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車がぶつかったが、損傷なし。相手が警察に言った場合、対応は?

今朝子供を保育園に送って
会社に向かう途中、細い道路を通る時に
車とすれ違ったんですけど、
車のドアミラーとドアミラーがコツンと
ぶつかりました。
私は止まってたと思うんですけど向こうは徐行?くらいで。
でもその後向こうの車はそのまま進んじゃったので
私も会社に向かいました。
駐車場でドアミラーを見たら特に何もなってなくて。
この場合そのままでいいんですかね?
向こうがもし警察とかに言ったらどうなりますかね?

コメント

みーちゃん

向こうが警察に言ったらママリさんが当て逃げになりますので、仕事が終わりしたい交番に届けを出した方がいいです。
私も1回同じことがあって、どっちも動いてて、どっちもそのまま行きました。
実際傷がなければ届けない人が多いです。
私はかなりの不安症で、自分を安心するためにも届けだけ出しました。
ちょっとおまわりさんに怒られたけど。

  • ママリ

    ママリ

    怒られたんですか!?

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    当たったその場で警察呼ばないといけないので、そのことでちょっと怒られました。💦

    • 9月16日
R

確実にぶつかったなら相手が警察に行けばママリさんは当て逃げです
即警察に行った方が良いです
私は人と車でぶつかって相手が逃げてしまいましたが私は警察に連絡したところここで貴方も何もしなかったらひき逃げだよと言われました

  • ママリ

    ママリ


    お昼休憩で交番に電話入れようと思います。
    相手が先に連絡とかしてたとしたら私が悪いことになるんでしょうか?

    • 9月16日
  • R

    R


    一応現場検証?みたいな感じで現場で色々聞かれるので仕事は早退になるかなと思います!それか仕事終わりでも大丈夫と言われるかどちらかですね

    お互いにいなくなってるからどうかわかりませんが連絡したことに変わりはないのでママリさんのみ悪いとはなりませんよ!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    先程電話したら相手の方からは何の連絡も来てないとの事でした。
    被害届出すなら現場検証すると言われました。
    ただ出さなくても大丈夫と言われ、こういう連絡がありましたと伝えておくので当て逃げにはならないと言われました。
    もしこのあとに相手から連絡があればその時に対応しましょうとの事でした

    • 9月16日
  • R

    R


    それは良かったですね!めんどくさい事がなくて安心です。私なんかその場に戻って色々聞かれましたよ😅四人の子供連れて、、、!
    そういう時はほぼ相手出てきませんよ!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです!
    モヤモヤしたまんまで嫌だったので
    スッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日