※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
雑談・つぶやき

朝からイラ!モヤ!怖!と思った出来事がありました。保育園行くのに自転車…

朝からイラ!モヤ!怖!と思った出来事がありました。

保育園行くのに自転車で行ってるのですが、
マンションの駐輪場から出してマンション前の歩道で子供乗せて、漕ぎ出そうとすると
前から来たおっさんに
「おいおい、ストップしとけよー、歩道やぞ?💢」
って言われてびっくりしました。

ずっと歩道走ってたならまだしも、
私こっから漕ぎ出してちょうどあんたが歩いてるところが段差無いからそっから車道に出ようとしてたんですけど…💢

って思いましたが、手出されても子供乗せてるし怖くて無言で通り過ぎました。
怖かった…💦

たしかに歩道は自転車走っちゃダメですが、
そもそも、車道を自転車で走るのって怖くないですか💦
たまに車道に自転車走行ゾーン作ってくれてますが、少ないし、車駐車してて通れなかったりしません?

朝からめっちゃモヤモヤさせられたわー…

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

めっちゃわかります😭
自転車で車道走るの怖いし、何が嫌って路駐してる車ですよね…
路駐してる車を避けるために車道に思いっきりはみ出るの怖すぎます。
自転車通行帯があると特に路駐が多くて本当イライラします😡
子供乗せてると尚更怖いですよね…

たまに車道走ってる自転車が怖いって愚痴ってるドライバーみますけど、いや好きで車道走ってるんじゃないしこっちの方が怖いんだわって思います😇

• しらす

しらす

ですよね!😭
    しかも車と同じ方向走るのも
    後ろからどんな車来てるかわかんないし、車と違ってバックミラー、サイドミラー無いから後ろから来られる恐怖😵‍💫

ほんとそれですよね…
    なんならスマホいじりながら歩いてる歩行者も怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

サイドミラーほしいですよね!たまにつけてる人居るけど😂
    あと大人もヘルメットしたいけど周りに着けてる人がいないから恥ずかしくて出来ないです…ヘルメット義務化してくれたら着けられるのにって思います🥺

この間路駐してるタクシー追い越そうとしたら急に動き出してしばらく並走されて恐怖でした😭

自転車は肩身が狭いですよね…

• 9月16日
よちこ@内職始めました💧

自己中やおっさんですね…
状況を見ろよ!って思います。

自転車専用道路が最も増えて、路駐してる車の駐禁も厳しくなるといいのになって思います!!!

私はほぼ車移動なので、お子様を乗せてる自転車の方には、怖い思いやプレッシャーにならないように、スピードゆるめたり道を譲ったりするように心がけてます。

自転車に乗ってて、こういうことかわ怖かったっていう投稿をたまに見て、気をつけるようにしてます💦