※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもを連れて初ディズニー....楽しめませんでした。愚痴になります。…

子どもを連れて初ディズニー....楽しめませんでした。
愚痴になります。温かいお言葉頂けたら嬉しいです😓

先日子どもを連れて初ディズニー行ってきました。
行く前から大丈夫かな、とソワソワしていました。
その心配は的中してプーさんに乗って号泣から始まりました。
その後パレードを見ても怖がり、トゥーンタウンのグーフィーの家でも何故か号泣しました。
ガジェットのコースターは楽しそうでしたが、乗り物から降りると号泣(多分まだやりたい).....
動く人形は怖いんだろうなと思っていましたが、グーフィーの家で泣かれたのが本当に意味わからず、楽しい乗り物は降りるたびにまだやりたいと泣かれるし。

夫はロジャーラビットとかホーンテッドとか大丈夫でしょ👍って感覚でプーさん前までは言っていましたが(これも何も子どもの事考えてないなってイラつきました)、プーさんの様子を見てやめようと思ったようです。
しかし最後にスプラッシュ乗ると言い出して連れて行き(私は嫌いなので待機)、案の定乗る直前のフクロウ?で号泣したようで乗らずに帰ってきました。

動く人形が怖いのかと思えば、ジャングルクルーズや鉄道は大丈夫でした。

子どもがいる中で振り回されるのは仕方ないと思いますが、何も楽しくなかったです。子どもも楽しんでいないし。
夫に関してはどこで食べるとか、全部私任せだし。子どもの事を思いやってない気がして。(私が思いやりすぎなのかもしれませんが)

みなさん初ディズニーってこんな感じでしたか?
上の子がいれば多少影響されて大丈夫なのかな?そこら辺はわかりませんが、ディズニー行って楽しい思い出なく帰ってくるとは😩😩

コメント

みゆあ🐰💜

それはそれで、思い出かな?✨と思いますよ😆

初めて来た時は、あんた、めっちゃ泣いて泣いて大変だったんだよ😅
って、大きくなったら、沢山話してあげたら良いかなと思います🤣
プーさんで、泣いたとか、可愛すぎます😂💕

• ママリ

ママリ

それはそれで思い出ですね😂
    そうやってプラスに考えるとまぁ良かったのかな!って思えます。
    温かいコメントありがとうございました😭🙏🏻

• 9月16日
まめも

すごいわかります〜笑
うちも5月頃に初めて3歳と5歳連れて家族で行ったんですが、娘たち、家ではDVDとか見てミッキーだ!○○だ!とか言うくせに、いざ行ったら怖い…暗いのやだ…乗りたくない…のオンパレードでした🙄笑
うちは長女がかなりビビリちゃんなのである程度予想はしていたものの、ここまでとは…って感じでした笑
主人は主人で、子供が喜ぶと思うから行くけどぶっちゃけディズニーに興味ない、ってタイプなので、ご飯どうするの、ここにはどう行くの、ディズニーってわかりづらくない?、めっちゃ歩くね、等々……。わからんならわからんなりに黙ってついてこーい!って感じでしたね😒
私が妊娠中だったのもあり、我が家は散歩メイン!あわよくばパレード観たり何個かアトラクション乗れたらいいね!くらいの感じだったのでそこまでガッカリしなかったのもあるかもしれません💦
でも、子供が喜ぶかな😊と大人が張り切ったのに、実際の子供のテンションの差にガッカリすることありますよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

大人としては折角のディズニーなのに!って思っちゃいますよね😖

めっちゃ歩くね、ってそりゃ歩きますよ😂😂って思いました。笑
    こっちも子どもの事で色々様子伺ったり状況判断している中、いちいち言われるとうるさーーーーい🤯ってなりますよね。

次行く時は散歩気分で行く方が心の余裕になりますね。
    温かいお言葉ありがとうございました😭🙏🏻

• 9月16日
ma☆

ママさんお疲れ様でしたー😂🙏💕
娘が2歳の時と全く同じで思わずコメントしちゃいました🫢
当時の写真を見るとほぼ泣いてます🤣
私自身がディズニー好きすぎて期待してたのもあるんですが、帰りはドッと疲れてしまい💧
多分イヤイヤ期のど真ん中で行ったからだなぁと今だから思えています😅
ちなみにうちの娘はドナルドの家で号泣、マリーちゃんが近寄ってきた時も号泣、スモールワールドの猿のとこで号泣、もう意味分からなかったです笑笑
パレードなんて、怖がりはしないものの全く興味示さず下に落ちてる落ち葉で遊んでました🫡
でも大丈夫です❗️お話出来る様になったり周りの雰囲気が分かるようになってくるときっと楽しめるようになります😆
3歳入る頃にはディズニー大好きになってコロナ禍でしたが行ってはまた行きたい!と今は妊娠中で行けませんが、来年誕生日に行くのを楽しみにしています☺️
ジャングルクルーズ、鉄道泣かなかったの凄いです👏💕
暗いところで泣いてる子何人もいました😂
娘ちゃんの虫の何所が悪かったのかな?☺️
あまり落ち込まないでくださいね💕
それにしても旦那ってなんであんなにノーテンキなんでしょね。うちも食事やら周り方やら全て私任せ😇🤜

• ママリ

ママリ

グーフィーの家で泣かれた時は、「え、人形いないし、なんでそんなに泣くの....😫」ってなりました。結局遊ばず出てきましたし😖

落ち葉で遊んでたんですね!
    ミッキーたちは落ち葉に負けてしまったんですね😂

夫はほんとノーテンキですよね。
    そもそも行く前から無理じゃない?怖いんじゃない?って言ってたのに、当日直前まで乗らせる気満々だったし、ご飯も前々から相談してたのにどこで食べるか、いつ食べるかって何回も聞くし、もううざったーーい🤯ってなりました。

次行く時は子どもも楽しめるようになってる事を願ってます😂
    温かいコメントありがとうございました😭🙏🏻

• 9月16日

ハニハンやグーフィー のお家は閉鎖的?なちょっと暗めの空間が怖かったんですかね…?初めてのことで衝撃が強くて、パレードも怖くなってしまったとか…😢

泣きはしないですけど長男はビビリなので3歳でも1回の苦手意識を持ったものは絶対乗ったり見たりしないですよ🤣乗ろうよ!と言ってもその場から動こうとしないです。

初めてのディズニーは3ヶ月の時なので、何もわからず連れて行かれ、ミッキーと触れ合い、パレードの時もスピーカーの爆音の元で昼寝してました(笑)

長女も0歳の頃から行ってて、2歳過ぎた頃には、あれ乗ろう!あれ見よう!と言ってました。ジャンボリが始まったばかりの頃だったんですけど、1人で前に出て行って知らない子たちと踊ってました。でも、そんな子でもスプラッシュは5歳になった今も乗ろうとしないです🥹

ちなみに、うちもディズニーに関してはほぼ私が決めてますよ!これは結婚前からですけど、私のほうが詳しいのもあってかホテルもレストランも旦那はノータッチだし、当日も率先して動くことはほとんどなくて、私や子供についてきてるだけです(笑)私的に逆にそれで楽しいのかな?と疑問に思います💭私がその立場だったら絶対楽しくないです!でも、かと言ってあれこれ言われまくるのも嫌なので、それなら自分でいろいろ考えれるほうがありがたいなぁと思ってます🤭

初めてのディズニーで、きっとあれ見せよう!乗ろう!食べよう!っていろいろ楽しみにされてましたよね🥹❤️うちの場合は大きくなるにつれて子供自身が楽しんでるなぁと感じられる場面が増えて行ってます!2歳だとまだ何かわからないことも多かったと思うので、これからもっといろいろ覚えていくうちにお子さんも楽しめるようになると思いますよ🌷

• ママリ

ママリ

閉鎖的なのはそうかもしれません💦
    衝撃が強かったんですかね😫

ジャンボリもどうかなーって思ったんですけど、怖がるかなって思ってやめました。
    私としては観てみたかったですが💦

スプラッシュは厳しいですよね。
    私も嫌いなので、辞めておこうって言ったんですけど夫の乗りたい、乗らせてみたい圧が強くて好きにしろーってなってしまいました。

前から計画担当は私だったんですけど、今回子どももいるし予定通りには行かないよなーって思ってあえて立てなかったんです😓
    そしたら、よくわかっていない夫と優柔不断な私の構図が出来上がって子どもも泣いてるし、もう面倒臭い感情が沸々と出てきて。
    やっぱり大雑把でも計画表あった方がよかったかなって思いました💦

アレなら大丈夫だろう!と思ってたものでも泣かれたので、訳わかんなくなって。
    やっぱり2歳ではまだ不可解過ぎましたかね😂
    次行く時はもうちょっと理解して雰囲気で楽しんでくれたらなって思います。

• 9月16日

お疲れ様でした😭

うちは年3〜4回行くくらいディズニー好きで0歳デビューだったのですが。
2歳〜3歳なりたてのディズニーは色々怖いものがわかってきたりイヤイヤ期だったりして、「何も乗らない。何もしたくない」と言われて空白の時間があったりしました。
慣れてる夫婦でも、あれはしんどかったし、もう帰ろう(入園して2時間しか経ってない)と喉まで出かかってたし、こんな楽しくないディズニー初めてだわと悲しくなりました💦

でも大丈夫です!たぶん時期的(自我の芽生えやイヤイヤ期)なものだと思うので、その時期こえたら楽しんでくれる時期がやってきます😊✨
最強に悲しくなった時から3回行きましたが、どれも楽しんでました!あの時はなんだったんだ…と思うくらい。しかも前はギャン泣きしたアトラクションに乗る!と言って何度も乗ったり。その時々で感性も違うし好き嫌いは違うのね。って思いました。

ディズニーは私の方が詳しいため、スケジュール管理や予約関係、ご飯の提案は私からです。
どんな気分?とか何食べたいー?とか。〇〇が期間限定だよー、とか。調べるのも私の仕事です。
ディズニーは、とは書きましたが、旅行関係の予約やスケジュール管理は私の仕事になってることを思い出しました😂笑

• ママリ

ママリ

慣れている方々でもやっぱり子どもがNGになるとお手上げでしたか😭
    やっぱり子どもの事思うと無理はさせたくないけど、コレも怖いの?😰ってなるとどうしたらいいのかわからなくなりました。
    ベイマックスに関しては近付くのも怖がってましたし。

大人の感覚では何が怖くて何が大丈夫かわかりませんよね💦
    感性がその時々で違うっていうのはなるほどなって思いました!
    意外と次行く時は大丈夫になっているかもしれませんね。

夫にも何食べたい?軽くバーガー系で良くない?って聞いても悩んで優柔不断なんですよね。
    私が気持ち汲んじゃうんで、そんなことせずパッパと決めちゃえばよかったです💦

次行く時はもう少し楽しい思い出が作れたらいいなって思います!

• 9月16日