※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型コロナウイルスについてです。今回、夫がコロナに感染し、隔離生活…

新型コロナウイルスについてです。
今回、夫がコロナに感染し、隔離生活を始めました。
夫発症の翌日に1歳の息子が咳をし始め、その翌日には発熱。
私も喉に違和感が出始めました。

おそらくもう息子も私も感染しているだろうとのことで、隔離生活をやめ、息子と私とでPCR検査を受けましたが、息子は陽性、私は陰性でした。
最初の2日間以外は家の中でマスクもしていませんし、隔離生活もしていません。

このまま私だけうつらないってことあるんでしょうか?
咳、少し喉の痛み、鼻水が出てるんですが、このあと陽性になる可能性ってあるんでしょうか。

時間差で感染した経験ある方などいましたら、情報お願い致します。

コメント

ママリ

2月頃に家族でかかりました。
今と型が違うので参考になるかはわかりませんが💦
娘と私が同時くらいに発症し、隔離期間が終わる頃に旦那と息子が発症しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ずっと隔離生活してたんですよね?
    だとすると一週間くらい潜伏期間があった可能性もありますよね💦
    でも同じ家に住んでたら完全隔離は難しいし、途中で移ったという可能性もありますよね😞

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

はい、家の中で隔離はしてましたが、完全ではなかった可能性あります💦
    旦那が私達の世話するために隔離部屋に多少入ってきたりはしてましたし😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはもう完全に全員移ってるものだと思って普段通りの生活をしてたので、すぐ移るものだと思ってました💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

家族内で私だけうつらず終わりました。
喉に違和感ありでしたが、検査は陰性でした。
息子は最初に陽性だった旦那から1週間くらい経ってから陽性出ました。

うつらず終わる可能性も
今後陽性になる可能性も
どちらもありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うつらないパターンもあるんですね💦
    隔離できなければすぐうつってしまうものだと思ってました🤔
    1週間後に陽性というのもまた怖いですね😩

• 9月16日