※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

第一子は予定日より早く、第二子は遅れています。体調不良でストレスを感じ、入院や計画分娩が心配です。体の進行も遅く、健診でもまだ準備が整っていない状況です。

1人目予定日より早くて、2人目遅れた方いますか?

わたしは1人目予定日の4日前に出産しましたが、
ただいま第二子釣果6日です。明日で41wになります。

このまま来週になり42wで入院、計画分娩になるのかなぁと不安や旦那に対してのイラつきでストレス性胃腸炎になっています。嘔吐してしまい食べれてないです。
周りからのまだかコールにも参ってます。
体も辛く夜は眠れず、明後日健診ですが体は進んでないようにしか思えません。
40wの健診で、指一本分しか開いてなく、子宮口?も硬い、まだまだでしょうと言われてました。

コメント

みーこ

第二子釣果間違いました
第二子超過、です

野口さんさん

二人目かなり遅れました😅🙌
まだかコールもイライラするし
体も重いので余計に毎日イライラしてました💬
41週3日で出てきました😣

  • みーこ

    みーこ

    お早いお返事ありがとうございます!

    上のお子さんどのくらいでしたか?

    • 12月13日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    上の子は37週だったので勝手に
    下の子も早いと思ってました😅🙌

    • 12月13日
  • みーこ

    みーこ


    かなり差がありますね!
    何が違うんですかね…
    私も予定日よりは早く産まれると思ってしまってたし、周りもそうだからどうしたどうしたとなってしまって(^_^;)
    41w3dなんですね。まだ可能性はあるのわかってるんですが胃痛が凄くて明後日の健診で変わってなかったら早めに計画分娩にしてもらおうか悩んでます。
    自然分娩にこだわってましたが…

    • 12月13日
野口さんさん

一人一人違うみたいです😣💬
二人目も早くなると思いますよね( ・᷄-・᷅ )
ただ陣痛がきてからかなりのスピードで
産まれてきました(笑)

産道ができてるので陣痛がくれば
出てくるのはすぐみたいです😅🙌
もうすぐですね😳

ちなみに陣痛突然きました!
兆候無し→陣痛→おしるしだったので
お医者さんからまだまだ生まれないよと
言われてましたが、割とあっさり陣痛きました!

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    ごめんなさい、下に書いちゃいました(´•ω•̥`)

    • 12月13日
  • みーこ

    みーこ


    大丈夫です!ありがとうございます!

    やっぱり同じとは限らないので妊娠出産って改めて凄いなと思います笑

    陣痛つけは早いとよく聞きますね!
    先生にも言われました!あー早く産みたい!

    私も突然始まりそうなので参考になります!ありがとうございます😊

    • 12月13日
♥O.R.MAMA♥

2人目めっちゃ遅れました!
41w5ですwww
私わ41w2から入院しましたが
なんの兆候もなく
土日挟むから一時帰宅しようと
した晩に生まれました!
私もずっと1~2センチでしたが
一時帰宅が嫌だったのが
自然に陣痛きて6センチに(笑)

周りからのまだ?に
私もイラつき、友達にも
産まれたら教えるから
ほっといて!!って言っちゃいました😱
一番産みたいのわ自分なのに!
いつ出てくるかなんて
赤ちゃんのタイミングだし
分かりませんよね( º﹏º。 )
でもいくら超過しても
必ず生まれます!!
ペタンコになったお腹わ
寂しいもんですよ(笑)

ちなみにジンクス的なものわ
全て試したし、
スクワットもやってみたけど
私にわ無意味でした(笑)

  • みーこ

    みーこ

    お返事ありがとうございます!

    上のお子さんどのくらいでしたか?

    41w5dなんですね!!
    私の産院は自然がモットーなので42wまで何もなければ待つみたいで(^_^;)

    友達はもう無視することにしました…

    私もスクワット散歩階段やりましたが全てがストレスになるのか考えすぎなのか胃腸炎になったのでもう何もしないでいいやと諦めてます

    • 12月13日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    1人目も遅かったです!
    ただ早く産みたかったので
    41wで促進剤打って貰いました!

    うちも自然陣痛がモットーらしく
    早く入院しても何もしてません(笑)
    さすがに42wにわ何かする
    予定でしたが
    その前に産まれたので
    良かったですが( ´›ω‹`)

    • 12月13日
  • みーこ

    みーこ


    そうだったんですね!

    私もどうなるのか…
    早く陣痛くるといいなぁ(^_^;)

    • 12月13日