※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない。4ヶ月でまとまって寝るはずなのに、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月。
夜全然寝てくれない。
うーうー唸って、寝返りうとうとして、クネクネ動いて、泣いて、寝たと思ったらまたそれで泣いて。
みんな4ヶ月くらいからまとまって寝るようになるっていうのに。赤ちゃんそれぞれなのは分かってるけど寝不足続きで辛い。どうしたら寝てくれるの。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か寝る音楽や、メリーで寝る時の音楽はこれとか、徐々に電気を暗めにしていくとかどうでしょうか💦

moon

うちの子たちはまとまって寝るようになったのが2歳手前でした🤣
段々とよく寝るようになるって神話かなって😂段々と寝なくなってきたし🤣
今、4ヶ月の子も無意識に寝返りしちゃうのかよく起きます😅寝返りできないようにしたらしたでできないことに怒るし🤣

私は2歳までの我慢って思って昼寝しながら付き合ってます😅

R4

もう個人差なので仕方ないですね😫

うちの末っ子は1歳3ヶ月でやっと夜まとめて寝るようになりました!

4人ともそれぞれでした😅

はじめてのママリ

うちはスワドルでしか寝ません💦
スワドルを、着せると寝る時間だとわかるようで、眠くてぐずっていても安心した表情を見せます。
唸ったりベビーベッドの中で回転して柵を蹴っていたりしますが、泣くこともなく危険もないよならそのまま私も寝ちゃいます!