※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園に忘れ物した時の対応について、皆さんはどうしていますか?忙しいママさんもいる中、届けることができるのか気になります。

幼稚園に忘れ物した時は届けてますか?
今日はフォークとコップを入れそびれてしまい先程届けてきました😅笑
働いてるママさんだと仕事の時間もあるし諦めるしかないよなーと思いましたが(こんな凡ミス私だけかもですが笑)

皆さんどうされてるんですか?
前に靴下はちゃんと入れてたけどこどもが先生にないと言ったみたいで幼稚園から借りていたのでなにかしら貸す分の用意はあるんだなとは思いました😂

コメント

はじめてのママリ

使うものなら届けます😌
給食のナフキンとか使わなくても大丈夫なものなら届けないです😂

園に電話した時は届けても届けなくてもどちらでもいいと言われましたよ。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    フォークは絶対いるので今日は焦りました😭笑

    どちらでもいいと言われたのならまぁいいやって割り切りやすいですね🤣

    • 9月16日
deleted user

持たせてない事も忘れてる事もあるので、園から借りて、すみません…です💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    持たせてないこと自体忘れることももちろんありました!笑

    すみませんって一言言うと良さそうですね😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園まで車で5分だし、思い出せば届けてます🤔
やっぱり子供ながらに不安になるだろうなと思うので☺️

靴まで借りてきた時は笑いました🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも近めなので気がついたら届けるようにしてます🤣

    靴まであるのすごいです😂笑笑
    でもお漏らしとかしたら靴まで濡れちゃうことありますよね⚡️

    • 9月16日
ママリ

保育園で貸出がないものなら届けます🙆‍♀️
体操ズボンとか…🙆‍♀️

パンツ忘れると貸出あるんですが新品買わなきゃなので届けてます🫡

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何が貸出あるか不明なのでできるだけ届ける方が良さそうです😭
    パンツは買わなきゃですよね💦
    私も小学生のころ学校の池に落ちて借りたのでパンツ母と買いに行ったのよく覚えてます笑笑

    • 9月16日
りー

保育士してました。
届けてくれたら有難いですが、幼稚園にも貸し出し用はあるので問題ないかと思います😊

ただ、お子さんの性格によっては貸し出しのものを嫌がる子もいます😣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちは全く気にしないタイプです笑

    気がついたら必ず届けるようにしてたので良かったです!
    (2回目です😭笑)

    • 9月16日
ママリー

保育園なので取りに帰る時間はないため、保育園でお借りしています😅
忘れてることすら気づかず、子供に入ってなかったーと言われることも💨
年に何回かやってしまいます💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も気が付かなかったこと1回ありました
    帰ってから言われてわぁーごめんね💦って😫
    借りられるものならまぁいいかってなりますけど😂

    • 9月16日
なつ

うちも忘れたことありますよ〜保育園の借りてます😭

昨日お箸セット開いたら中身が何も入っていなかったらしいです🤣(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    週末は疲れが出てきますよね😭
    育児って本当休みがないから凡ミス増えちゃいます😅笑

    • 9月16日
スポンジ

気づいたら届けますが、全く気づかず帰ってきてから連絡帳みて気づくことあります😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も一度あります😭

    • 9月16日