※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いつ産まれるのか旦那の親族から聞かれて、12月の予定というと、うわー💧…

いつ産まれるのか旦那の親族から聞かれて、12月の予定というと、
うわー💧寒い時期だ💧
って言われます。(本当は方言で言ってくるのでもっとキツイ言い方です)

義母にも義祖母にも言われたのですが、なんなんでしょうか??じゃあ暑い時期ならいいのか?
別に普通にそうなんだ〜って終われば良くないですか?😂特に義祖母はなんだかんだって文句つけてきたりつっかかってきたりするので対応めんどくさいです😇
寒い時期だって言われた時も面倒臭くて、
そうですねって言って流しました💦
なんて返答して欲しかったのかも謎です。
うちの親族に話した時は、ただ喜びと体の心配をしてくれるだけで批判っていうかそんな感じのは何人目になっても一切無いです。
旦那の親族、嫌すぎます😇
親族を理由に離婚したいと思う事も多々ありました。

なんでこうなんでしょうね〜?💧

コメント

ママリ

きっと夏でも暑い時期だねって言ってきますよねそういう人たちって😂😂

• はな

はな

同じこと思いました🤣いつって言っても、何かしら行ってくるんだろうなって😂

• 9月16日
あ

うちの長女も1月でしたが
旦那の親族から風邪引かすなよなど口だけいろいろ言われたので産んで何ヶ月かは会いにいきませんでした😂
鬱陶しいでしかないですよね😂

• はな

はな

ほんと鬱陶しいですよね🌚
    できることなら会いに行きたくないです😭
    家がめっちゃ近くて…それも嫌になります😭

• 9月16日
  • あ

家が近いのは致命的ですね💣
    そもそも旦那の親族なんだから旦那だけ相手にすればいいのに旦那飛んで嫁に来る事がムカつきますね😡

• 9月16日
  • はな

はな

そうなんですよね😭私が表面上はおとなしくしてるので、調子乗って言ってくるんだと思います😂笑 でも大人しくしとかなきゃ、子供達が嫌な思いするなぁって思って💧
    義実家は徒歩3分で、義祖母の家は車で2分くらいです😇
    性格の優しかったおじいちゃんは亡くなってしまって、キツめの人々のみ生き残ってます😇笑

• 9月16日
とり

無視です😚
聞き流すメンタル大事です♡笑
私も色々言われてイラッとしたこと多々ありますけど、言いたい人はなんでも揚げ足とって言ってくるので聞き流しとくのが平和だと思いました。
あきらかに腹立たしいことについてはハッキリ物申します😇

• はな

はな

ハッキリ物申せるの羨ましいです😇子供達への態度が変わると嫌だなと言う気持ちから、強く言い出せず…
    どこか遠くへ行きたいです😇

• 9月16日
ママリ

うち、長女は夏生まれ、次女は冬生まれですけど、暑い時期だね。寒い時期だね。ってどっちも言われました(笑) 育てるの私だし、どんな時期でも良くね?て感じです〜🤣

• はな

はな

ほんとその通りです😂いつ産まれてもいいだろって🌚
    なんか、普通におめでとう〜とか、普通〜に会話して終われないんですかね😂笑
    とにかくいつも何かしらにいちゃもんつけるか、義祖母は車乗れないので来たついでにどっかへ乗せてけ攻撃してきます😇

• 9月16日
きき

育児してメンタル強くなりました。
結局言いたいだけ、責任なんて取るつもりもないから勝手なことを言うんですよね〜😇
娘は春生まれ、息子は冬生まれです。
春はいい時期だね〜って言われましたが、実際外出れるような時期になると暑いですしね😂

• はな

はな

メンタル強くなったって羨ましいです😭
    いつ産まれても何かしら言われますよね🌚
    義実家や親族がほんと嫌すぎます…優しい普通の人が居なくて困ってます😭

• 9月16日
ママリ💕

なんとか話を繋げるとか話題のために言ったんじゃないですか?
これくらいラフに考えないとメンタルやられちゃいますから流しましょう〜😇😇

• はな

はな

普通ならそう思えるんですが、特に義祖母なんかは話つなげるためにとかじゃないんです🌚私に何かしら言いがかりつけたり文句言いたいんですよ😂笑
    その場面では流しましたが、
    は?って心の中では思っちゃいますよね〜🌚
    ラフに考えられたら幸せなんですけど😂今までも色々なことがあったので、
    は?って思っちゃいます😂

• 9月16日
まっこ

別にそこまで深く考えて言ってないと思いますよ。
単に話繋げるために言ってるだけというか…
夏でも秋でも春でも、何かしら言うかもしれませんし。

全てにおいてピリピリしてそう感じるのかなという印象です。

• はな

はな

詳しく全てを書けないので申し訳ないのですが、話つなげるためではないんですよね〜🌚多分皆さんが思ってる普通のおばあちゃんとかひぃおばあちゃんとは、訳が違います💡
    一切そんなことは無いのに、私に金を払わされたとか、変なこと言って回ってるんです😇ボケてんのか知らないけど根が意地悪なんですよ〜
    私が何か言おうとすれば、ヤンキーみたいに顔近づけてメンチ切ってきます😇
    これでもピリピリしないでいればいいですかね?笑 その場では大人しくしてるので、流石に心の中までそんな仏にはなれませんよ〜🤣せめてママリで発言するのは許してもらいたいです…😇笑
    すいません🙏

• 9月16日
り

産まれてからすぐそんなに出かけないのに寒くても暑くてもどっちでも良い😂😂
夏に産んだら暑い時期だって言ってるの想像できますw
むしろ12月なら動き出してお出かけするようになる半年後がいい感じの季節なので家にいる間に寒いとか暑いが終わってる方が良いと思います!

• はな

はな

そうですよね🤣何かしらで言いたいんですよね🌚
    普通にお祝いできないものか…
    旦那の親族、意地悪な人多くて嫌になります😇

• 9月16日
りんご

何月がおすすめですかー?
とか、もっとラフに会話に繋げたらどうでしょう?
いちいち、あ!今のムカつく〜とか思ってたら育児は出来ませんよ👍🏻

• はな

はな

上にも何回か回答してるんですけど、ラフに会話繋げるとかっていうレベルじゃないんですよね😂笑
    育児できないまで言われてしまうとは思っておらず、このつぶやきした事後悔してきました…🤣笑
    一応今まで頑張って育児してきたつもりなんですが…🤣
    ムカつく〜とは一切思わない心、仏にできることならなりたいです😇

• 9月16日
  • りんご

りんご

そこまで理解されてたらスルーするか、もっと面白い返しをするか🤣
    私なら楽しむ方向に持っていっちゃいます(笑)

• 9月16日
  • はな

はな

楽しむ方向!!はなさんのポジティブ思考羨ましいです🤣笑 体調不良とかあって何週間か義祖母宅に寄らないと、
    おめー誰だ?って言ってくるような人です😂笑
    まだまだ長生きしそう…🌚

• 9月16日
  • りんご

りんご

それはボケではなくて…?笑
    絶対本気ではないとわかるので、突っ込んでほしいのかなとか思っちゃいましたが、ボケがつまらなすぎますね😂

• 9月16日
  • はな

はな

嫌味で言ってるんですよ〜
    何日も寄らなかったから、おめーの顔忘れたわとか、子供にも言ってきたりするのでやめてって思います🌚

• 9月17日
  • りんご

りんご

嫌味にもならないレベルですね😂
    お子さんには、「おじいちゃんおばあちゃんは数日会わないと忘れちゃうんだって!そうゆう病気よ」とか嫌見返しですね👍🏻

• 9月17日
  • はな

はな

りんごさんはメンタルも強くてめっちゃポジティブなんですね!すごい!

• 9月17日

ただの会話の流れかな?とおもいます💦

だって実際寒い時期だと
お外散歩行けなかったり
お宮参りもやめておこう...ってなったり
窓は開けられないからあんまり換気しにくいし。

ね!やっぱ春とか秋が一番いいですよねー🎶とか思ってなくても言っておけばいいと思います😂

暑い時期に生まれるとしても多分同じこと言われますよ!

それくらいスルーしないとこれからもたないとおもいます泣

• はな

はな

上の方々にも回答したのですが、会話の流れじゃないんですよ〜😇
    コメントにも書いてるように、その場では流してますよ👍

• 9月16日

退会ユーザー

そうだったんですねえ!他の方へのコメントを見て、そこまでの背景を知らなかったので😊

そういう感じならただただ文句言いたいだけだと思うので、それこそスルーですね💦嫌な人ってつくづく文句の言いどころを見つけてはいってきますよね💦

• 9月16日
  • はな

はな

最初から詳しく書けなくてすいません😭こんなにいろんな方に回答いただけると思ってなくて!笑
    書ききれないほどのエピソードあるのですが、キツイ人々が多いんですよね💧
    昔はなんかあればすれ違い様に舌打ちされてました😂笑

• 9月16日
ぽんす🐶

うちは2人とも寒い時期に産まれましたが、何か問題でも?😇笑笑

特に子育てし辛いとか子どもに何かあったとか、ありませんでしたが🤣否定から入られると嫌ですよね😇

• はな

はな

いつも否定から入られて、何かしらいちゃもんつけてくるんですよね〜🌚
    なんだかんだやって欲しいことを頼んでくるくせに、何でもかんでも文句とか言ってきて、うざってなります😂笑

• 9月16日
🔰

私も12月にうまれますよ〜
義祖母がそんなかんじなので気持ちわかります‼︎
でも、こっちからしたら寒い時期
遠くには連れ出せないコロナも怖い。雪も積もるから出来るだけ風邪引かせたくない✌🏻
てことで、しばらく義実家には行けません。ラッキーって🥺✨って思ってます😊

• はな

はな

同じ12月生まれの予定なんですね〜☺️
    いつ産まれようと言われますよね!笑 
    しばらく行けないの最高ですね😂めっちゃ家が近いので、正月も来いって言われそうです🌚一生行きたく無いのに😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

何を言っても文句とか口うるさいこと言ってきますよ。義親義親族って。
私も義親義親戚が原因で何度旦那に離婚を申し出たかわかりません。旦那自体は優しいですが 旦那見ると義親義親戚出てくるので旦那すら嫌いになってます。

• はな

はな

きっと優しい義両親や義祖母も世の中にはいるとは思いますが💡うちの旦那の家計はダメだったようです😇

旦那さん自体は優しいのですね!!雰囲気が出てくるって事ですかね?😭旦那見て思い出すとかだと嫌になりますね😭どこか遠くへ引っ越し出来ればまだマシなんですけどね〜💦

• 9月16日