※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月31日にコロナ発症し、療養期間が短縮されたため、医療保険の請求が7日までなのか8日までなのか悩んでいます。保険会社に聞く時間がなく、同じ状況の方の参考が欲しいです。

8月31日にコロナ発症、9月1日から10日までが
療養期間でしたが、
今回、療養期間が短縮され、
保健所からの連絡は8日に、
方が改正され明日からもとの生活に、、、と
連絡がきました。
この場合、医療保険の請求は
7日までなのか、8日までしていいものか
悩んでいます。
保険会社に聞くにも日中、仕事で
連絡がつながればしてみようと
思うのですが、同じ状況の方が
おられれば参考に教えてください☺️

コメント

ねこさん🐱

9月1日〜8日でいいと思います!

ママリ

8日まで(8日間)自宅療養していたのですよね?
それなら8日までで請求したらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ダメ元で10日で出したらいいと思います!
娘が8/31発症ですが9/11で出します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と私が8/29~9/8までの療養で、途中で短くなりましたがそのまま出したら保険11日分降りました!9/9に申請して9/15(木)保険金入りましたょー\(^^)/

    • 9月16日