※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

授乳中にギャン泣きが多く、ゲップもうまく出せず心配。同じ経験の方いますか?

授乳の時、よく飲んでくれるのですが、最近はギャン泣きをするので、とても心配しています。
2ヶ月に入った頃から増え、ここ2.3日はとても多いです。

・飲んでいる途中で急にギャン泣き
→以降ヒートアップして飲めない時もある

・ゲップさせようとするとギャン泣き

・腕の中で飲みながら寝落ちしたところを動かそうとするとギャン泣き

いずれも、立ってあやすと泣き止み、寝てしまいます。
ただ眠いだけならいいのですが、どこか痛いとか体調が悪いのではないかと心配です。また、ゲップのときのギャン泣きはほぼ毎回なので、うまくゲップも出せず大丈夫かなと思っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらコメントお願いします。

コメント

授乳中はしばらく飲んでからなら、足りてる足りてないではなく口の感覚として思うように母乳が出てこなくて怒ってるんですかね🤔

ゲップは出すの下手な子もいて、でも出なくて苦しいなら泣くのかと思います😂💦
うちも下の子は空気をよく飲んじゃうみたいで、でもゲップ下手で高確率で暴れます😇
縦抱き抱っこして、盛大にゲップしてから降ろすと落ち着いてます。笑

下手にせよゲップが出て落ち着くなら問題ないと思いますよ👍️

• かか

かか

やはりゲップは出さないとダメでしょうか😣
    泣き出すと、喉を痛めるのではと思うくらい叫ぶので、一旦横抱きで立ってあやすと、スッと眠ってしまうんです。
    苦しくて泣いてるんじゃないならこのまま寝かせてやりたいと思っていつも寝かせてしまうのですが…

• 9月16日