※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

高速バスの子ども料金についてです。今度高速バスを私と旦那と子ども2人…

高速バスの子ども料金についてです。
今度高速バスを私と旦那と子ども2人で利用するのですが、子ども料金はいつから払っていますか?
バス会社のHPには6歳からと書いてあり(座席を使用する場合は払ってください)とありました。
以前利用したときは子どもが小さく、はじめは膝に乗せて、お客さんが全員乗って隣りが空いていたら座席に座らせていました。
なので子ども料金は払っていません。
今回は上の子は4歳になり重いのでずっと膝にのせるのは辛いです😅 
ただ平日の昼間にバスを利用するのでバスも空いていると思います。
乗車時間は1時間の予定です。

この場合は子ども料金払いますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

席に座らせるなら払います。

ゆー✨

うちはそれやって一度めちゃくちゃ怒られた事があります😂(笑)
しかも子供が1歳の時に!
席使うなら空いててもお金払うルールなんで✋って言われましたが、いやまぁたしかにそうなんですけどもね。こっちがルール破ってるんですけど、そんな1歳のベビに怒ることないじゃん。って思いながらそれ以来びびってパパと交代しながら無理やりひざの上のせてます😲
↑怒られた時はしっかりお金はらって椅子座らせました✋

まぁ席使うならお金払えって書いてありますし、空いてたらタダでいいってわけにもなりませんからね💦
1時間ならお金払わずパパと交代でひざの上がいいとおもいます👌

ザト

新幹線と違って空いていれば無料で座らせて良いわけではないので、ずっと膝上の予定じゃなければ払います💦💦

ママリ

最初から先を確保予定なら、
払います。
少なくとも4歳のお子さん分は必要に感じます。

やま

空いてるなら席に座らせますよ!毎日通勤でグリーン車使っていますが何か言われたこと一度もありません

あわだま

もちろん払います💦
4歳の子となれば、空いてたら座っていいんだということを認識すると思います。親のすることを子どもはよく見ています😅

注意されなければ、バレなければしても大丈夫だという子育ては私はしたくないです😭

なな

ご意見ありがとうございました!
高速バスをあまり利用することがなく、電車と同じような感覚でした😅
今後は席を使う場合は料金を払おうと思います!